「secret base ~君がくれたもの~」などで知られるZONEが活動終了することが明らかになった。2日、所属事務所のオフィシャルサイトで発表された。

ZONEは先月13日付で、メンバーの長瀬実夕が所属事務所との専属契約を解除されており、残るメンバーはMAIKOのみとなっていた。

「MAIKOからのメッセージ」と題された発表で、MAIKOは「この度はファンの皆さん、関係者の皆さんには大変なご心配、ご迷惑をお掛けしました」と謝罪すると、

「私自身戸惑うばかりの日々でした…15年前にZONEの一員として音楽活動を始め念願のメジャーデビューし、数々の素敵な曲に恵まれ、メンバーチェンジ、解散、そして再結成を経験し活動を行ってきましたが、

この度の事は私自身予想もしなかった出来事で、驚愕しているというのが正直な私の気持ちです…」と現在の心境を吐露。

4月7日にShibuya O-Eastにて行われる「ZONE FINAL EVENT」がZONEとして最後のイベントになるといい、

「4月7日のイベントで今まで応援してくださった皆さんと共に1曲1曲噛みしめながらZONEというBANDにピリオドを打ち、全てを思い出に変えて行けたらいいなと思っています」とコメント。

「この短いメッセージでは、私が感じている事をお伝えできませんが4月7日に行うFINAL EVENTでZONEに対する私の気持ちをお伝え出来ればと思っています」と結んだ。

(抜粋)

このニュースに対しネットでは、
「オリジナルラブみたいに1人で続けりゃいいのに」
「解散てか離散だろ」
「まあ、正直者だこと」

「結局芸能界の闇に飲み込まれたんだろ」
「杉田かおるの歌手版」
「長瀬実夕とかいう人はこれ聞いてすごく後悔してると思う。だから責めるのはやめてあげて」

「最後のイベント一人で何しますん?」
「ZARDも一人でZARDなんだし、一人でZONEやっても問題ない」
「バンドひとりで頑張ればいいのに」
との反応があった。

記事の詳細はこちら
MAIKOからZONE活動終了の報告… MAIKO 「私自身の手でZONEを終了させる事を決意しました…」