1月に放送されたドラマ「金田一少年の事件簿」では四代目の金田一役を務め、主題歌でソロデビューを果たし、さらには舞台でも活躍している山田涼介くん。

次世代を担う存在として期待されている彼が、激務のあまり精神状態が混乱気味だといいます。

[以下引用]
「山田くんと同じマンションに住む住人から聞いた話ですが、夜中に彼の部屋の方から大きな奇声が聞こえてくると言うんです。

12月あたりはほぼ毎晩だったとか…。それでいて、ロビーなどで会う際にはいつも颯爽とキメて爽やかに挨拶を交わしてくれるそうで、『アイドルって大変なんだなあ…』としみじみ感じたとか」(熱心なファン)

年末から年始にかけてのインタビューでも「金田一のセリフ覚えが長くて辛い」と珍しく弱音を漏らしていた山田だが、舞台とドラマの撮影を並行でこなす生活は想像以上に厳しいものだったようだ。

「そんなとき、他のアイドルのように夜遊びでもして息抜きが出来ればいいのですが、彼はそういうこともできないタイプ。

堀越高校時代、交際相手だったモデルの西内まりやが嫉妬に狂ったファンから酷い目に合わされたことがありましたが、そうしたこともトラウマになっているのかもしれませんね」(制作会社関係者) [BUBKA]

インタビューでは「(「金田一~」の撮影現場に)大ちゃん(有岡大貴くん)がいてくれなかったら心が折れてた」とも発言をしていましたし、想像を絶する激務だったのが伺えます。

さて、そんな”品行方正で息抜きができない”山田くんを見かねて、ジャニーズでもトップクラスの遊び人とされるあの問題児が手を差し伸べているとか…

[以下引用]
「田中聖が何かとこまめに連絡しては、ご飯に誘ったりしているようです。

田中は心根が優しいから本気で助けてあげたいと思っているんでしょうが、山田は事務所の幹部から『アイツとはあまり付き合うな』と言われて板挟み状態になっている。

さらに精神を病んでしまうんじゃないかと心配ですね」(週刊誌記者)
[BUBKA]

相手が田中聖くんなら、事務所が「接触禁止令」を出してもおかしくはないですね。

って、どこまで本当か怪しいですが、魑魅魍魎が跋扈する芸能界で生き抜くためには、激務の合間にハメを外して遊んじゃう豪快さも必要なのかもしれませんね。

記事の詳細はこちら
部屋から奇声が…精神崩壊寸前のHey! Say! JUMP・山田涼介!! 手を差し伸べる田中聖だが、それが原因でさらに病んじゃってるとか…