帯バッグ教室の生徒さんの作品紹介です。


丸亀のベテランT様の作品


大きめトートバッグ

両サイドに別の帯を縫い足して

横広の使い勝手の良いバッグができましたね。







綾歌町のT様の作品

爽やかなショルダーバッグができましたね。






そして

善通寺教室の皆さんの作品










ドンドン出来上がってますよ。







帯バッグを作っていて


とても困るのが



中途半端に帯が残っちゃいました〜



って感じの時




私はどうしているかと言うと




他の残りと合わせて作る。




改めて言わなくても



わかってるよ。




って人もいると思いますが









こんな感じです。




まったく素材感が違ったりしても


ぜんぜん大丈夫ですよ。





縦型もいける。






色合わせは




悩むところですが



良いのが出来上がった時は


とても嬉しいものです。





参考になりましたでしょうか?






それでは



楽しい手作りライフをお過ごし下さい。