帯バッグ教室に来てくれている方の


材料や道具を入れている紙袋を見ると


なんと、

ガムテープで補強して使っているではありませんか。


そうね!


お気に入りのサイズ感の紙袋って


捨てられないですよね。


わかりますよ。


という事で〜


そのクタクタの紙袋のサイズを測らせてもらって


それに近い感じで作ってみました。



という事で〜



久々に自分の作品をこちらでアップさせてもらいます。




外ポケット付き横長のトートバッグ




こんな風に、手芸道具その他もろもろを


ぐっつり入れる事が出来ると思います。






ちょっと外ポケットがいい加減な感じになってしまいました。


試作品という事でお許し下さい。


もう一つ


外ポケットなしで




こちらは底板は入れずに

たためる感じにしました。


決して入れ忘れた訳ではありませんよ。




手作りだから


自分がいちばん使い勝手のいいバッグを


自分のお気に入りの帯で作る事が出来る!


なんて素晴らしいのでしょう。


さぁ〜


次はどんなバッグを作りましょうか?