が大の苦手のビオラ・なおみです猫


今日は10月にやりますクララ合同発表会で、うちのチビ2人が「3rdポジションにチャレンジしたい」と言ってるので、練習用の自作のプリントを作っていました音符


ついでにビブラートも作ろうと思って、指の絵を書こうとしたのですが、なんかうまくいかない・・汗


子供用なので、「説明ばかりだとダメ!!」と言い聞かせて、ちょっと頑張りましたが、果たして子供たちに伝わるのでしょうか・・・・




今日はお昼間は「Sky」という姉妹デュオの出演しているイベントにお邪魔してきましたo(´v`)o


私は「感旅鈴」というポップスユニット(こっちはバイオリンです)をやっていまして、その相方が「Sky」のアレンジをしているので、今日のコンサートのためにバイオリンをレコーディングさせていただきました音符



「Sky」はめちゃめちゃ歌が上手いんですキラキラ

今日、初めて生歌を聴きましたが、びっくりするくらい上手かったですレインボー


そしてその後には稲垣潤一さんが歌われまして、透明ボイスを聴けましたかお



自分がレコーディングなどで関わった方のご活躍を見るのは楽しいし、嬉しいですねテヘッ


みなさんも機会があったら「Sky」を聴いてみてくださいpink cat*



でも、クララピアノカルテットも聴いてください(笑)


なおみマリーちゃん



クララピアノカルテット

http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfmdd503/index.html