こんにちはニコニコ


絵里子です。


気づけばもう6月。


5月のGWは実家に集まろうと栃木に住む妹家族も予定を立てていたのですが、その2日前、、、

実家横に住む姪っ子1歳がノロになった…と連絡が…。

ほとんど時間差なく妹も…そして、みんなアウト。

ヘルプしてた母も気分が優れないとのことで、、集まりはなしに。


しかし、栃木の妹家族もうちもは会える!と楽しみにしてた気持ちは抑えきれず我が家で集まることに(笑)


我が家で4人受け入れて2泊予定になりました😆


さぁ、お布団から何から足りてるのか準備もままならぬまま当日になりました。



焼肉からの夜は流しそうめん。(あ、よくみてしまったらざるらーめん流してます🤣)


即興でお菓子釣りをしてみたり


まだまだ中1の歩睦も一緒に遊んだりして、狭い家の中でなんとか8人の寝床も確保して笑い泣き


楽しんでもらえました!!


夏にはまた集まりたいね。


さて、話は変わりますが(ブログ放置しすぎで色々ありすぎて…😆)運動会の代休に理央は初めて阪堺電車(チンチン電車)に乗り、堺へ和菓子作り体験へ行きましたお団子



この降車ボタンを押したくてたまらない。


和菓子は先生の的確な指導のもと、自力で仕上げました!


色の出し方もこうやるんだと知って見てるだけでも楽しかったキラキラ



さて中学生初めての中間テストが終わったと思ったらもう期末テスト。



母はやってる素振りをほとんど見せない長男が心配でなりません。😂