人はどうしても、目に見える悩みを

解決しようとしてしまう。

 

 

お客様に話を聞いて商品に活かしたいと

思って聞いた答えが全てではないと思う。

 

 

何故ならお客様もわかっていない場合が

あるからだ。

 

 

例えば、

どんな悩みがありますか?と聞いても

本当の悩みが聞けるとは限らない。

 

image

 

悩みを探すことにフォーカスしているのでは

無難な事を答えてわかったつもりになってしまうことも

あるだろう。

 

 

文章がまとまらない事が悩みだと思っていたとする。

そもそも、まとまるとはどういう事かも明確ではない事に

気づいていない場合もある。

 

 

正解がないことを悩みだと思って

モヤモヤしているだけなのかもしれない。

 

 

実はまとまらない事が悩みだと思っていたけど

まとまっていないと思っているのは自分であって、

読んでいる人がどう感じるかを想像していない

場合もある。

 

 

  • 商品やサービスを使う人はどんな人?
  • どういう事に悩んでいて、何を解決したいと考えている?
  • 解決できたら、どういう風になっていくだろう

 

 

そんなストーリーを想像できたら

興味を持ってもらえる一歩となると思う。

 

 

 

 

 

自分の商品やサービスを自分の言葉を

使って発信したい人のための

サポートをしています。

 

まずは、一回お試しを。

 

 

 

 

 

 


 

思いと言葉を、デザインする。
言葉に自信が持てれば、発信が楽になる!

 

 

WEB/LPデザイン制作
深堀ヒアリングで価値観を言語化して
デザイン制作します

WEBコンサルティング
あなたが大切にしていることや売りポイント(強み)を
見つけることでWEB集客に活かします

DTPデザイン
名刺やショップカード、リーフレットなど
WEBとセットでデザインを統一