フリーフォームって知ってますか? | CRAFT PARTYのブログ

CRAFT PARTYのブログ

2012年12/18〜2013年1/27まで、原宿カフェna.で開催の「CRAFT PARTY 2」のブログです。素敵な手作りの作品が見れたり買えたりします。
開始までは各自の作品などの紹介でお楽しみ下さい♪

今回出品してる chikkyknit chikaさんの作る作品はフリーフォームという技法で作られてます。
フリーフォームって何?って方も多いと思いますが、ざっくり言うと編み図も無く、モチーフとモチーフを繋げたり自由に編んでいく事、かな?

photo:01


photo:02



作る人によって色味もモチーフ使いも雰囲気もガラッと違うのも魅力です。日本では作品として発表してる人がそんなにいない様なので、この機会にじっくり見て下さいねー。
繊細かつ大胆なchikaさんの作品は編物をしない人にもいろんなインスピレーションを与えてくれちゃいますよ~

photo:03


photo:04



CRAFTPARTY2ではチョーカーやブレス、ブローチなど身につける物が出されてます。
遠慮無く身につけて見て下さい。体に沿う事で更に魅力が伝わると思いますよ♪

photo:05


photo:06



作者のchikaさんからのメッセージ

「全ての作品、寄せ植えの様なブーケの様なイメージで作りました。ちょっとラブリーですが、シンプルなワンピースやニットのアクセントに合うと思います~ 」

ずっと愛でていたくなるフリーフォームの作品を見に、ぜひカフェna.へ~♪

iPhoneからの投稿