セラピスト向けコラム集 | 東京・世田谷「呼吸」が前向きな力にかえるブレスライトセラピーアロマサロン・骨格調整セラピスト向けスクール 

東京・世田谷「呼吸」が前向きな力にかえるブレスライトセラピーアロマサロン・骨格調整セラピスト向けスクール 

呼吸の循環力と骨格調整の軸でストレスを前向きな力にかえるブレスライトセラピー(breath light therapy)アロマサロン。理学療法士が直接伝える解剖・生理学から結果をだす技術を伝えるセラピストスクール。

こんにちは!



現役ヒーリングセラピスト兼 理学療法士
セラピスト講師
角田里紗です。



【セラピスト向けコラム】
ご好評いただいているセラピストコラム♪



いつも何考えて 施術しているかな~と
脳内振り絞ってかいております、笑。



良かったら、ご参考にしてください☆☆
セラピスト向けコラムを以下にまとめました。


葉現役セラピスト 兼 理学療法士 (施術家として10年以上)
葉講師プロフィールはこちら



ぜひ、ご参考になさってくださいね♪


【セラピスト向け】



【筋・骨格系・歪み・姿勢調整 等】

四角緑「歪み」の度合いを見極めるのは「骨」がポイント!

四角緑【セラピスト向け】「凝り」は姿勢バランスの崩れから起きる

四角緑【セラピスト向け】筋肉をシンプルに緩める方法とは?!骨にあり?!

四角緑【セラピスト向け】「歪み」とは?姿勢を良くしようとした結果?!

四角緑その方に合った施術とアドバイスが出来る プロフェッショナルになりたい!

四角緑「腰が痛い」の声にどこまで読み解ける?

四角緑【セラピスト向け】「筋連結」はトリートメントを最大に生かす武器

四角緑
【セラピスト向けコラム】解剖は人体を読み解く「言語だ」~解剖書は捨てるな~


【解剖・生理】

葉【セラピスト向け】血流改善とは?具体的に何をするのか?



<成果を出すカウンセリングのコツ

葉カウンセリングは「全部」はきかない~初心者が陥るどツボ~

葉「あいさつ」から成果を出すコンサルテーション&施術は始まっている

葉「痛み」はお客様の歴史を物語る



【施術で成果を出すとは?】

葉セラピストが陥る「成果を出した」の真意とは?


【私の考える セラピスト人生を長く全うするための術】

葉医療系セラピスト の方ほど セルフヒーリング(浄化)は必須!

葉セラピストの勉強は誰のため?

葉セラピストだからこそ 内観で 心を整える 

葉セラピストの「手」はどんな手がのぞましい




【角田里紗のセラピスト向け講座受講後のご感想一覧記事】



四角「目的」が明確になると施術もお客様もかわる?!~姿勢バランス調整テクニック講座を受けて~


四角【セラピスト向き】姿勢バランス調整テクニック講座3日目レポ♪


四角「正しい筋肉を 実際に勉強できることがよかったです!」~現代女性の3大主訴を解決する講座~


四角【セラピスト向け】理論を知って、成果を出そう!現代女性の3大主訴を解決する講座開催いたしました!



四角その方に合った施術とアドバイスが出来る プロフェッショナルになりたい!




【その他】

○*”理学療法士”が検索ワード1位?!







>>>>根本的に 体を整えたい方はこちら
骨格調整&パーソナルトレーニング





■セラピスト向け講座■

葉角田里紗 現役セラピスト 兼 理学療法士
葉講師プロフィール

●初心者向け、コンサルテーションやホームケアの提案が苦手な方
『現代女性の3大主訴<肩こり・腰痛・冷え>を解決する講座』

●経験者向け 、より高い施術成果をあげたい方
『姿勢バランス調整テクニック講座』 ~考察脳を鍛える~

●骨盤を特に学びたい方向け!
「2016年2/10 骨盤トリートメントを学ぶコツを学ぶ講座」




いい女になるメニューはこちら