大阪 粘土教室 主宰
クレイアーティスト
箱田昌子です。

近頃 当アトリエでは
樹脂粘土で作る
クレイアートのハロウィンレッスンが
連日開講されています。



今の季節 
やはりハロウィン飾りですよね。



ご自分のハンドメイドなら
愛着もとてもわきます。




今年の新作
ハロウィンの魔女

{B3FC8AE2-3774-400C-A745-E403C47613D7}

この子を見本に
製作してくださり

仲間がたくさん増えています。



先日のレッスンでは

{E8B2ECEF-D63E-4010-AA77-AA440ED76587}

ご自分でお持ちになった
カボチャ型のワイヤーの上に

樹脂粘土で作った魔女を乗せて完成。


はじめ そのワイヤーの中に
カボチャなども
粘土で作って入れようかと
おっしゃっていましたが

くしゃくしゃっとした
オレンジの紙を入れてみると
ぱっちりマッチしたのでした。





こちらは
初めてお越しくださった方の作品

{A1D3D469-82DD-466C-8590-6CA804BCBD9C}


粘土初心者ですと
おっしゃっていましたが

ご自分でお顔も描かれて
可愛く仕上がりました。


{C7B1A772-FF6B-4F46-926F-899D475ACDE5}


カボチャも愛嬌のあるお顔ですね。


{D95D43A9-3F71-4D4F-8D69-DD8A6B1F4A5A}




今日のレッスンでも

{2176E79F-E0FC-4C6B-BA8C-C86121AC4CB3}


かわいい魔女とカボチャが
誕生しています。


訳あって
カボチャは3段!

{7E34E580-4702-4CDD-A897-0BF9AE6931C9}

こちらも初めてお越しの生徒さん。

楽しんで製作していただけました。





まだまだ仲間がいます。

{1341F051-FF16-489B-B453-E3FFF6BC23FF}


3組の生徒さんたちの
魔女とカボチャです。


{5073FD5F-CE35-4C81-AA9D-6F7EDCABB57D}

みんな幸せそうな
お顔ですね。


それぞれのお家に
連れて帰ってもらって
飾られてるんだなーと思うと
嬉しいです。



ぜひ皆さんも
クレイアートレッスンに
お越しください。

そろそろクリスマスの作品も
企画しています。





体験レッスン
初心者さんもお手軽に
クレイアートレッスンを
体験していただけます。

詳細お知らせしますので
お気軽にお問い合わせください。






資格取得レッスン
樹脂粘土の基礎から学べる
全6回の資格認定レッスン。
クレイアートを
お仕事にも活かせます。

詳細お知らせしますので
お気軽にお問い合わせください。