大阪市 樹脂粘土の教室
主宰
クレイアーティスト
箱田昌子です。




先日、こちらのアトリエで
季節先取りのハロウィンドレスドールレッスンがありました。

お越しくださったのは 
ブログをきっかけに
作品を気に入ってくださって
百貨店イベントにも毎回来てくださっている方。

SNSがご縁になり 
多くの方と繋がりができることは
本当に嬉しくありがたいです。

ハロウィンドールは、
ドレスにハロウィンパーツをデコった ドレスドールシリーズのひとつです。

{10D04D0C-5213-43C6-B970-533C998261F4}

{02D510CD-9BAA-4D90-920B-70CF81A3903B}


この作品は 以前に製作したもの、

新しいバージョンは これを基本に
お顔を変えました。

と言ってもまだ見本ができていない途中段階の状態なのですが💦

{E26D5C23-C663-4F40-9A2A-25009AE22296}

ドレスのパーツは 
まだなのですが

お顔はこんな感じで
まつ毛を少しつけて
奥行きのあるお顔にしています。


見本がないのに レッスンをご受講してくださってありがとうござます!

出来上がった作品はこちらです。

{A083C35E-316A-4273-908C-D946DF65F0B5}

{400EF4C5-35C9-4210-AC9B-9EA88CC1140F}

1回 約2時間半のレッスンで
こんな可愛くて素敵な
作品ができるんですよ。

ドールは大事に大事に
連れて帰ってくださいました。

生まれたてのドールたちも
喜んでいるよう。


そして樹脂粘土で作る 
クレイアートドールのお顔も同じく 

まつ毛をつけて
 髪の毛も材質を変えて
今までと少し違った感じに
なっています。

{51AC8DDC-9585-45D3-B164-4B41C132A76D}



まだ種類は少ないのですが、
クレイドールのレッスンを
お待ちくださっている方も
おられるので
急ぎ充実させていく予定です。


ちなみにクレイドールは
ミニチュアドールハウスの中の
ワンシーンにもしていただけます。

こちらは shoes&bag shopで
思案中のドールちゃん。

{D4C0E1EB-EF57-4C42-AF09-F1E2F85B6887}



樹脂粘土で作る
『お店とドール』

大好きな永遠のテーマです。





樹脂粘土で作る
クレイアートレッスン
体験講座もあります。

はじめての方もお気軽に
ご参加ください。

レッスンの詳細
お知らせしますので
こちらまで
お気軽にお問い合わせください。



樹脂粘土の基礎から学べる
クレイアート認定講座
開講中です。

レッスンの詳細
お知らせしますので
こちらまで
お気軽にお問い合わせください。