気持ち良く晴れたの秋晴れの日曜日


レッスンに来てくださった生徒さんお二人と

『手芸クラブ』を楽しみました。




この日は

プチ旅行のお土産ということで

サプライズで“アブリルの糸”のキットを持ってきてくださっていて


フワフワもこもこ色とりどりの

アブリルらしい糸が3色セットでとてもかわいい!


せっかくなので早速作ってみよう、

となり 出来上がったのが

こちらの丸ぁるいボンボンフラワーです







大 中 小の3枚のサイズの紙にぐるぐる巻いて

真ん中を結んだものを

3つ重ねて出来上がりです。








作り方も入っていて そんなに難しいものではないはずなのですが

作り始めるとあれ?っていうことが発生


その度 何だかんだ言いながら

楽しいハンドメイドタイムで


手のひらの上の完成品にほっこり満足しました


がんばって作る というより

ちょっとした手作りを楽しむという感覚


おしゃべりしながら

レッスンテーブルの上には

スイーツ&カフェオレ


おしゃべり スイーツ そしてハンドメイド

ほっこり楽しい時間になりました


普段は講師としてお伝えする立場だけど

こんな時間も大好き





そしてそれからの

靴モチーフレッスンタイム


お二人とも

これから大活躍しそうな

ファー付きミニミニバッグを完成されましたよ



さっきのボンボンフラワーも付けてみました

かわいい〜🎵


ありがとうございました♡