インスタやピンタレストを見ていて
最近気になって目が留まる写真


全体が暗めで
でも暗いだけじゃなく
雰囲気のあるダーク気味の写真

そんな写真が撮りたくて
先週横浜まで写真を習いに行きました




なぜ大阪からわざわざ?
関西にもお教室ありそうですが?

それがなかなか1デイで
自分の教えて欲しいことをポイント的に
レクチャーしていただけるところが
案外となくって‥



↑の写真は
先生に教えて頂きながら撮った
お気に入りの写真


ご指導のおかげで
何枚か撮っているうちに
何となくですがコツがわかってきたのですが

最初の一枚目はこちら↓💦



なぜこの背景を選んだのかも謎です💦



スマホの持ち方から、

真正面だけではなく

いろんな方向から撮ってみること

(これポイントだと思いました)や

小物の足し方など

丁寧に教えて頂き








こんなお気に入りの写真が撮れて

作品に対する愛着も

いっそうわいてきて


写真の大切さを改めて感じた

レッスンでした



帰ってから

教えて頂いた背景や小物を買って

練習しているところです



昨日はカフェで




教えて頂いた撮り方でパチリ


まだまだですが

今までいつも明るく撮って

背景をぼかすパターンが多かったのが

違うイメージ、ダーク気味の写真も

撮れるようになって嬉しい、

  これからもチャレンジです



お世話になったお教室はこちら