みなさんこんにちは!

ピアノの和田悠加ですウインクドキドキ


昨日7/10は、

第2回               アンサンブルくれよんの楽器を知ろう!

〜ピアノってどんな楽器?〜


でした!!!

私にとっては2月ぶりのアウトリーチおねがい

久しぶりなので、上手く喋れるかな?といつもにも増してソワソワ滝汗(いつも本番前は挙動不審汗)


始まってみるとあっという間の1時間でした音譜




今回は、ピアノの歴史を少し🤏

曲や作曲家と一緒にその時代に使われていたピアノをご紹介したり🎹

曲を聴いて、そのイメージを一緒に考えたりキョロキョロ

同じ曲、同じフレーズを違う人が弾くとどうなるのか聴き比べをしてもらったりピンク音符ブルー音符むらさき音符



いつもより沢山皆さんとコミュニケーションが取れる公演で、近くで声が聞けて、とっても楽しかったですハート

今回はピアノソロの曲ばかり取り上げましたが、
来月8/29(日)は

『ピアノ連弾の楽しみ!』

です!
タイトル通り、ピアノ連弾の楽しさ面白さをお伝えします流れ星
今回とはまた違うピアノの魅力を、是非!聴きに来てくださいウインクビックリマーク