こんばんは

アンサンブルくれよん、ピアノの

丹野桃子ですクローバー





昨日、

第3回「くれよんの楽器を知ろう!
  〜ピアノ連弾の楽しみ!〜」

を開催しましたあしあと







足をお運びくださった皆さま

応援してくださった皆さま

ありがとうございました





今回のテーマは
「ピアノ連弾」でした


ピアノ連弾曲ばかりを集めたコンサート。

しかも!ただ演奏していくだけでなく

「ソロと連弾の違い」を知ってもらったり

「連弾ってどうなってるの?」と
連弾の仕組みを一緒に見ていったり

さらにコンサート内で一緒に「ピアノ連弾
に取り組んでもらったり




そして終演後には

来てくれた子どもたちに

ピアノ連弾体験を実施!!
 ※希望者のみの実施
 ※コロナ感染防止策を講じた上で実施

とにかく盛り沢山なコンサートとなりました^^



(こちらは曲中での奏者入れ替わりのシーン)


今回も

私たちくれよんの

「こんなことを伝えたい!」

「子どもたちにもっと身近に楽しんでほしい!」

「興味を持つきっかけを作りたい!」

「リアルで体験する機会を作りたい!」

をギュッと詰め込んだ公演になりました。




緊急事態宣言が発令されていたこともあり

「残念ながらキャンセルします」

というご連絡も多数ありました。

アンサンブルくれよんは

今後もコンサートを続けていきますので

「行きたい!と思った時にすぐそばにいる」

そんな存在でありたいと思いますひまわり





さて、そんなくれよんの次回の公演はこちら!!






今度の主役はフルート流れ星

フルートってどんな楽器なんだろう?

フルートを間近でたっぷり聴きたい!

そんな希望にピッタリの公演になります^^

子どもたちの

なぜ?」「どうして?」「知りたい!

はとっても素敵なもの。

大人の私もハッとさせられます。

この公演でも

子どもたちにたくさんの刺激を与えられたらな

と思っていますキラキラ

もちろん大人の方も大歓迎です!!



過去のフルート演奏の様子


皆さまのお申込みを

お待ちしていますルンルン