皆さま、こんばんは流れ星


フルートの田中です!


今日はくれよんの楽器を知ろう!〜フルートってどんな楽器?〜を開催いたしましたニコニコ


ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございましたルンルン




フルートが主役ということで、歴史についてお話したり、ピッコロやトラヴェルソを使って仲間楽器の紹介をしたり、特殊奏法がふんだんに使われた曲を演奏したりと、たっぷり1時間演奏とお話で魅力をお伝えしました音符




ひとつの楽器にスポットライトを当てたコンサートというのは、なかなか普段のコンサートでは伝えきれないところもお伝えすることができたので、私たちにとっても良い機会となりましたニコニコ




終演後に「私はフルートが好き」「ピッコロが可愛くて一番好きになった」と子供たちが教えてくれて、このコンサートを通して少しでも音楽に興味を持ってくれていればとても嬉しく思いますキラキラ



そして次回は春から続けてきたシリーズ最後のコンサート、開催日は来年2月6日(日)、テーマはアンサンブルでお届けします虹


メンバー全員での出演となりますニコニコ


詳細についてはもうしばらくお待ちください!!


2月も素敵なコンサートがお届けできるよう頑張りますので、是非お越しくださいお願いキラキラ


それでは季節の変わり目ですので、体調に気を付けてお過ごし下さい紅葉