花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花
こんにちは。鬼嫁 凛凛です笑顔
訪問ありがとうございますオンプ
このブログは、私の備忘録として始めたレシピブログです。
不定期更新ですが、楽しんでいただけたら嬉しいですキャー
花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花
 
 
 
 
 
 
 
花今日のレシピです花
基礎調理☆お鍋で白ごはん
 
 
 
{D06A61FC-8391-42EE-BE99-307A4224D5E4}

 

 

お鍋でごはんも炊けます笑顔

ステンレス多重構造無水調理鍋で炊くと、お米はふっくらつやつやキャー

お鍋の底や側面に焦げ付いたりもありません♪

 

「お鍋でごはんもの調理」の基礎になります花
 
 
 
花材料花
 
米 :3合
浄水:3合(お米と同量)
 
 
 
花作り方花
 
1 お米は浄水で洗い、ざるにあげる。
 
2 大ソースパンに、1と浄水を入れて、蓋をする。
 
3 インダクションレンジ:マニュアル8でスタート。蓋がカタカタなったら、マニュアル3にして13分タイマーセット。
 
4 10分蒸らして、出来上がり♪
 
 
 
花お米は洗っている時から水を吸います。浄水器がついていらっしゃる方は、浄水で洗うことをオススメします♪
 
花事前に給水させなくても美味しく炊けますが、ご自宅の調理器具で「芯が残るな…」と気になる時は、炊く前に30分程度、給水してみてください♪
 
花4のあと、炊きあがってすぐに食べない時は、全体を軽く混ぜてから、蓋をしておきましょう♪
 
花2合なら中ソースパン、3合なら大ソースパン、4合なら4Lシチューパン、が目安になります♪
 
花無水調理鍋でなくても、お鍋でご飯は炊けますが、炊く前に30分の給水はしてください♪
 
花お鍋によって火の伝わり方と調理時間が変わるので、この標準時間で試してみて、ご自宅のお鍋に合う時間を調整してみてください♪
 
 
 
よろしければ是非オンプポチっとお願いしますキャー
どくしゃになってね!