花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花
こんにちは。鬼嫁 凛凛です笑顔
訪問ありがとうございますオンプ
このブログは、私の備忘録として始めたレシピブログです。
不定期更新ですが、楽しんでいただけたら嬉しいですキャー
花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花
 
 
 
花今日のレシピです花
新じゃがのペペロンチーノ
-New potatoes peperoncino-

 

 
 
{8AED7768-D17E-4129-BA44-38FD3272265E} 
 
 
下準備から出来上がりまで、5分で出来る小鉢です笑顔
 
 
 
花材料花
 
新じゃが:小3個
人参:1/2本
しめじ:1パック
鷹の爪:1本
オリーブオイル:大さじ2
にんにく:2片
塩:小さじ1/4
粗挽き黒胡椒:適量
 
 
 
花作り方花
 
1 新じゃが・人参・にんにくは、2mmにスライスして千切り(長さはお好みで)、しめじは石鎚を取ってほぐす。鷹の爪は種を取って小口切りにする。
 
2 中フライパンにオリーブオイルとにんにくと鷹の爪を入れて、インダクションレンジ:マニュアル5でスタート。
 
3 にんにくの香りがしてきたら、新じゃが・人参・しめじを入れて軽く混ぜて蓋をして、マニュアル8で1分→蓋を開けて塩・粗挽き黒胡椒で味を整えて、出来上がり♪
 
 
 
花オリーブオイルは熱で酸化しやすいので、冷たい中フライパンに入れてからインダクションレンジをONしましょう♪
 
花新じゃが・人参は表面をしっかり洗って、皮付きのままでもO.K.♪
 
花新じゃが・人参は、フードプロセッサーのシュレッダーで千切りにしたらあっという間♪
 
花材料を薄く千切りしてあるので、すぐに火が通って、シャキッと仕上がります♪
 
花このレシピは、食材が薄切りなので無水調理鍋じゃなくてもできますが、3の調理時間を3分くらいから調整してみてください♪
 
 
 
よろしければ是非オンプポチっとお願いしますキャー
どくしゃになってね!