花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花
こんにちは。鬼嫁 凛凛です笑顔
訪問ありがとうございますオンプ
このブログは、私の備忘録として始めたレシピブログです。
不定期更新ですが、楽しんでいただけたら嬉しいですキャー
花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花
 
 
 
花今日のレシピです花

豚しゃぶ豆乳そば

-Soy milk buckwheat-




{9E530D23-A6AE-494F-817B-EEE7AE47645E}





去年からどハマりした豆乳そば
夏だけでなく、オールシーズン食べちゃいます










花材料花
 

そば:3束
豚しゃぶ肉:400g
オクラ:適量
トマトまたはプチトマト:適量
豆乳:750cc
味噌:大さじ3
白だし:大さじ2
つゆの素:大さじ1
みりん:大さじ1
刻みねぎ:適量
刻みのり:適量
ラー油:適量
卵:人数分
 
 
 
花作り方花
 

1 小ソースパンに卵を入れ、ひたひたになるくらい浄水を入れて蓋をし、インダクションレンジ:保温70℃で17分→氷水に付ける。
 
2 シチューパンに浄水を入れて沸騰させ、スチーマーセット。豚しゃぶ肉とオクラを蒸す→取り出す→シチューパンの浄水で蕎麦を茹でて、氷水で締める。トマトまたはプチトマトを切る。
 
3 ボウルに味噌→白だし→つゆの素→みりんの順に入れながら混ぜ、豆乳を少しずつ混ぜる。

 器に、蕎麦→豚しゃぶ肉→オクラ→プチトマト→温泉卵→→刻みねぎ→刻みのり、の順に盛り付け、最後にラー油を回しかける。
 


 
 
豆乳の味噌・白だしはお好みで調整してください♪
 
花塩もみしたきゅうりや蒸し茄子を添えると、さらに食べ応えが増します♪
 



 
最後まで見てくださってありがとうございます
よろしければ是非オンプポチっとお願いしますキャー
どくしゃになってね!