花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花
こんにちは。鬼嫁 凛凛です笑顔
訪問ありがとうございますオンプ
このブログは、私の備忘録として始めたレシピブログです。
不定期更新ですが、楽しんでいただけたら嬉しいですキャー
花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花
 
 
 
花今日のレシピです花

エナジードリンクで炭酸ゼリー

-Carbonate jelly with energy drink-

 
 
 
 
{E8202E54-7A99-4B58-8882-82D2C2035487}





夏になると作る頻度が増えるゼリー

せっかくなので、砂糖ゼロのエナジードリンクを使って、炭酸でさっぱりと食べられるゼリーを作ってみました

炭酸が飲めない方も「これなら大丈夫〜!」と好評です






 




花材料花
 

エナジードリンク:250cc
ゼラチン+氷水:5g+50cc
レモン汁:大さじ1/2
お好みのフルーツ:適量





花作り方花



 ゼラチンは氷水でふやかす→80℃のお湯で湯煎する。エナジードリンクは常温にしておく。

 小ソースパンにエナジードリンクを30cc取り出し、オーガニックシュガーとゼラチンを入れて、溶かす。

 バットに残りのエナジードリンクと湯煎したゼラチンを入れて、さっと混ぜて冷蔵庫で1時間冷やす。

 をフォークでクラッシュし、フルーツと一緒に器に盛り付ける。

 

 




エナジードリンクが冷えていると、ゼラチンが偏って固まってしまうので、常温にしておいてください


どんなジュースで作っても 使うジュースによって、固まる時間が異なります

 

エナジードリンクは比較的固まるのに時間がかかりやすいので、しっかり冷やして固めてください



 

 

このレシピを使ったメニューはこちら









 



最後まで見てくださってありがとうございます
よろしければ是非オンプポチっとお願いしますキャー
どくしゃになってね!