花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花
こんにちは。鬼嫁 凛凛です笑顔
訪問ありがとうございますオンプ
このブログは、私の備忘録として始めたレシピブログです。
不定期更新ですが、楽しんでいただけたら嬉しいですキャー
 
 
 
今日のレシピです花
紅白の包みなます

-Namasu-

 










おせちの一品としてだけでなく

パーティーメニューとしても活躍できる一品なんです





 





材料花
 

大根:大1/5本
金時人参:1/4本
酢:万能カップ1(70cc)
砂糖:万能カップ1(70cc)
浄水:160cc
昆布:5cm角2枚
柚子皮:1cm四方くらいのものを5枚
 
 
 
 

作り方花
 
 大根は皮をむき、薄くスライス。フードプロセッサーにシュレッダーをセットし、金時人参を千切りにする。柚子の皮は千切りにする
 
2 小ソースパンに、米酢・砂糖・浄水・昆布を入れて、インダクションレンジ:マニュアル8でスタート→砂糖が溶けたら火を止めて、ボウル2つに分け入れる。
 
3 のボウルにそれぞれ大根と人参を入れて、30分以上置く。

 の汁気を軽く絞り、金時人参を大根で包む。器に盛って、柚子の皮を散らして、出来上がり♪
 
 

 

花付け酢に柚子果汁を混ぜても美味しいです


包みなますに半分に切ったプチトマトをのせ、その上に1.5cm角に切ったクリームチーズをのせてピックで刺すと、オシャレなピンチョスに早変わり


包みなますの上に、星型に切ったきゅうりをのせてピックで刺すと、七夕にも合います
 

金時人参がなければ、普通の西洋人参でも







このレシピ使ったメニューはこちら











最後まで見てくださってありがとうございます
よろしければ是非オンプポチっとお願いしますキャー
どくしゃになってね!