クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 


こんにちは。鬼嫁 凛凛ですニコニコ
訪問ありがとうございますキラキラ


このブログは、私の備忘録として始めたレシピブログです。
不定期更新ですが、楽しんでいただけたら嬉しいですピンク音符



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

2021年クリスマスディナー花
 


 
我が家は、今年は25日の土曜日にクリスマスディナーを楽しみましたニコニコ
 


クローバー生ハムとレモンのクリームパスタ

クローバー生食パン&

サーモンのディップ&アボカドのディップ

クローバータコのマリネ

クローバーチキンと野菜のロースト

 


 











 デザートは


クローバー米粉のスポンジでいちごのショートケーキ

クローバー米粉のシュトーレン

 










米粉で作ったスポンジケーキは

作り方も材料もめっちゃシンプルなのに

生地がふっかふか〜ラブ



グルテンフリーに加え、

白砂糖不使用、乳製品不使用。

そしてこのスポンジはバターもオイルも使ってませんビックリマーク



コツをちゃんと押さえておくと

シンプルな材料で

オーブンでも中フラ使っても同じように

12cmホールがキレイに焼けますドキドキ




米粉のシュトーレンは

グルテンフリー、白砂糖不使用、乳製品不使用。


表面のコーティングも粉糖使わずに仕上げて。




市販のものより

糖類もバターも少なく使ってるので、

長期保存はできないのですが甘すぎず、

勢いついて1本丸々食べてしまいそうになります笑




みなさんはどんなクリスマスでしたか?



年の瀬で忙しい日々だと思いますが

お身体に気をつけてお過ごしくださいニコニコ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


2022年1月11日開講!


Atelier Rym

グルテンフリーお菓子教室です😊

それに加えて白砂糖不使用。


そのほか


☘️乳製品不使用

☘️卵不使用

☘️バター不使用

☘️動物性食材全般不使用


などのお菓子レッスンになります☘️


そんな身体に優しいお菓子。

一緒に楽しみませんか?


平日22時からでも気軽に作れる


働く主婦の知恵からできたレシピ。

お菓子作りは手も肩の力も抜いて楽しみましょ💕


すきま時間で簡単♪美味しい♪楽しい♪が叶う

オンラインお菓子教室Atelier Rym

 
公式LINEはこちらから下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで見てくださってありがとうございます
よろしければ是非オンプポチっとお願いしますキャー
どくしゃになってね!