とてもとてもおひさしぶりです~

 

11月末 我が家に無事女の子がやってきてくれました

 

夜中にかかわらず かさねは陣痛から 生まれるまで

 

にーさんとともにずっと見守ってくれていて

 

途中かーちゃんのけつをみて 笑ったり

 

手をにぎってくれたり 水をのませてくれたり を へて

 

最後の陣痛マックスのときは 野生化したかーちゃんにドン引きしておりました~

 

生まれた瞬間は せきをきったように大泣きして 存分に泣ききったら

 

「かわいい、、」と 赤ちゃんに興味しんしん

そっから 母性ならぬ 姉性がぐんぐんわいてくるようで

 

よくお世話をしてかわいがってくれています

 

そしてそんな姿に 嬉しい が連鎖して 家族おだやかにすごさせてもらってます

 

 

一か月検診のとき 産院の先生が帰り際

 

「ぜんぶあなたのおかげだよ」と かさねにゆってくれて

 

安産だったのも かさねが命がけで道を作ってくれたから

 

乳がよくでるのも かさねがよくすってくれたおかげ

 

こんなに穏やかに産後をすごせているのも かさねがいろんな経験をさせてくれたからだった!

 

と はっとするのでした

 

 

感謝だな、、

 

 

 

 

 

 

そして 

 

新たなうちのお嬢

命名 夕縁 たより

 

かさねの保育園のおたよりを もらってきたときに

 

にーさんがひらめき

 

そこに 大好きな夕日から 夕

 

と クリキンディでいつも感じさせてもらってる 縁

 

の 漢字をあてました

 

 

 

二人目の余裕か 素質か たぶん両方で

 

たより氏とっても穏やかなので

 

 

たろもめいも きづいてないんじゃないかな、、

 

 

 

そんなこんなで 穏やかにぽかぽか

 

クリキンディ営業しております

 

 

 

今年もどうぞどうぞよろしくおねがいします♩