伊豆高原へ旅行 2日目夕方〜 | CJのひととき

CJのひととき

我が家の大切な兄弟、
ゴールデンレトリーバーの
長男 クリーム (2011.5.5生まれ 男の子)
次男 ジャム (2013.3.22生まれ 男の子)

ふたりのひとときを綴っていきます♡

とっても楽しみにしていたお宿、
はんなり伊豆高原さんに
到着しました~
{2CAED660-48EB-484B-8D5A-7A3F8DF845A8:01}

雨の中、私たちの分の傘まで持って
はんなりさんのスタッフの方が
走ってお出迎えをしてくださいました

左上がフロント棟
全7棟離れになっているので
フロント棟でチェックインをして
お部屋へ向かいます。
{9C2DEE42-A8DA-4E02-9803-A784E5B3EBB7:01}
スタッフのお姉さんを抜かして、
グイグイ引っ張るクリーム

でもお姉さんは優しく、
『先頭がいいんだねぇ~』
と引っ張りすぎてヒーヒーの
クリームに話しかけてくれました



さぁ、お部屋に着きましたよー
私たちのお部屋は
『松風』です
{EC09B377-6394-4E96-BE19-3DB2EF142302:01}

玄関前には
わんこの足洗い場や
ダストボックスも完備
玄関の中には
濡れタオルと乾いたタオルも
{B11832ED-14C2-4804-8905-760701F40D41:01}
こうゆうのが、
わんこ連れには本当に助かるんです


ではお部屋へ
{2468CAD0-37C6-43FA-AFDD-8E4F12DE166B:01}

広ーい
ソファは布をかければ
クリジャムも乗ってOKよ
{4EFDE892-69F4-4C1F-8916-70BA6B78CE99:01}

リビングには水道も
{19E4B3BE-430F-447F-A099-BE130E825F63:01}

寝室も素敵~
{84B25234-60A7-4B2E-98A0-A73275F8F600:01}

わんちゃん用の温泉
{5F07897C-BFFB-46FE-BC97-B3A89C20B12A:01}

人間用の温泉
{29AD2A0E-F12A-4C9B-9443-6B887A2EB017:01}

そしてお庭
このお庭がお部屋の決め手に
{7D3BE6D1-1F60-4864-AB7A-55887BFD0BBE:01}
トイレは外派のふたりなので
本当に助かりましたー

浴衣の柄も素敵すぎるー
{FEDFC550-8F6F-4DFD-AE47-1A365283DD34:01}


クリジャムも嬉しそうに
お部屋の探検隊をしていました

低いところに物はないし、
ゴミ箱もイタズラしにくい形(写真撮り忘れてしまいましたー)で、
ハラハラすることなく
本当、到着したばかりなのに
しっくりくる居心地の良さでした


ではでは
さっそく、温泉に入ろう~

あれ?
これは私たちのお風呂だよ
ジャムの鼻息でガラスが曇ってます
{76C256EB-4B30-4E31-9A37-6EAB898B6A43:01}
ガラスが曇るほど
興奮していたくせに
ジャムは温泉には
ゆっくり浸かってくれませんでした
写真を撮る間もなく、
出てしまいました

一方のクリームは…
{BD1E8E28-6740-44BF-9048-54D5A5469A38:01}
笑顔で気持ちよく浸かっていました
背中にも温泉をかけてあげると
目を細めるほど


で、はんなりさんには
わんちゃん用の泥パックが
お部屋にあるんです
{A5C7823C-14E5-4157-AF7C-C9B39BBA89C2:01}
でも今回は使用せず、
お家で使えるように持ち帰り用に
包んでくださいました


クリジャムは温泉のあと
シャンプー&ブロー
キレイなカラダになりました


この後は、
私たちも順番に温泉を楽しみました
ヒノキの香りがとてもよくて、
気持ちよかったです

クリームも持参したクッションの上で
お庭を見ながらゆったり気分
{1586BF9E-A41D-4FD6-8AC3-9EA30C927D68:01}
クリジャムとかずちゃんと、
のんびり過ごせてほんと幸せ


そうこうしてるうちに、
クリジャム孝行のお時間に…
ふたりには
ドッグリフレをプレゼント
の奥村さんが
お部屋まで来てくれました~

カウンセリングをして頂いてから
さぁ 始めてもらいますよー

まずはクリーム兄ちゃんから。
{F760235C-F8E2-4473-9D0A-C2CE529238A5:01}
最初から、奥村さんに
甘えまくりのクリーム
ですが、マッサージが始まると
ウトウトーと目を細めていました
肩甲骨がとても凝っていたようです。
あとは全体的に
カラダの右側が凝り固まってるそう。
それとお腹が弱いことも
当てられましたー。
胃のツボを教えて頂きました。

奥村さんの真似を
かずちゃんがジャムと
やり始めました
{F74EA905-B265-4422-B73E-AF652B09F5B3:01}


30分コースはあっという間


今度はジャムへバトンタッチ
パパとは全然違うでしょ
{65BC86D1-7329-456F-8C6B-4EF5360EF1ED:01}
ジャムもすぐ、とろ~んと
外出すると分離不安気味なので
ストレスケアを中心にやってもらいました。
座ったまま、
目が開いてるのか、寝てるのか、
わからないくらいとろ~ん
最後はゴロンしちゃいました。
ストレスに効くツボを教えて頂き、
クリジャムの至福の時間は
過ぎていきました

わん's PaPa
http://www.onespapa.comの奥村さん、
ありがとうございました


長くなりました
でも、長くなるほどお宿が
とてもよかったのですっ

お楽しみの夕食編へ
続きます