テレビからは

絶えず多くの情報が流れてくる

 

自分では意識していなくても

心は常に反応しつづけています!!

 

 

例えば

 

ニュースからは

残虐な事件や火事や事故の情報

それを見聞きし

悲しくなったり不快になったり・・・ガーン

 

コメンテーターが

「これはダメです」

と言えば、それは悪などだど思い込んだりびっくり

 

芸能ニュースを見ては

気づかずに他人の行動を批判したりプンプン

 

 

 

CMでは

痩せすぎのモデルさんが

あたかもそれが美しいかのような情報ニヤリ

 

 

 

 

これがいい、あれがいいグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

それはただの

商業戦略

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか

 

そんな情報に

 

自分が洗脳されてしまう滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私はどう思うの?」

「私はどう感じるの?」

 

それを問う隙間を与えてはくれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に必要な情報は

テレビを見なくたって自然に入ってきます。

 

自分が本当に知りたい情報なら

自分から進んで探しに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビは見なくても大丈夫音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な自分の思考や感情を

テレビに左右されるなんてもったいないんです!!

 

 

 

 

 

 

 

なんかうまく書けなかったけど

 

テレビのお話は

とりあえずここで

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん

 

楽しい一日を照れ