こんばんはー

今夜もお読みいただきありがとうございます




今回は、私の英語学習の肝とも言っていい



「フォニックス」


についてお話したいと思います。



「フォニックスって何?


と思う方が多いかもしれません。


残念ながら


日本ではまだまだ知名度が低いようです。



フォニックスとは、



日本語で、

「あ」は「あ」、


「い」は「い」と読むよーと


子どもが最初に習う、


あいうえおの英語版みたいなものです




A B C 「エー ビー シー」は


皆さんご存知かと思いますが、


実はアルファベットにはもう一つ、読み方があるんですポーン星




ネイティヴの子どももこのフォニックスを学んで、英語の読み方を覚えます。



なので、決して難しいことではありません



しいて言えば、必要なのは素直な心





最初の海外生活で、


上手く発音出来ない単語が沢山あり



英語が通じないことがよくありました…




色々自分なりに、



発音勉強して、


気をつけて話しているつもりでも


なかなか改善されませんでした




しかし



私はオーストラリアでフォニックスに出会い、衝撃を受けました!ポーン星




「そうだったのかー!


こうすれば良かったんだー


こう発音すれば、


ネイティヴと同じ音になるー!



フォニックスを必死でマスターしました




フォニックスの良い点は、


徹底的に身体に叩きこめること




一度マスターすれば、


落ちることはあまりないです。



いつでも綺麗な発音が出てきます




この頃は、文法知識もまだまだでしたが、




フォニックス習得後は、


ネイティヴの方含め色々な方に


「君は英語が上手いね


と、言って頂けるようになりました。




発音に自信が出ると、



英語を話すことへの抵抗感、不安感もぐぐっと減った気がします。



今日のタイトル、
「発音を劇的に良くする秘密の方法❤️」


って大袈裟でしょ?


と思われる方もいるかも知れませんが、


少なくとも私は、


劇的に



変わりました。



私にとっては本当に


フォニックス様々でした!




フォニックスについてはまた詳しくお話したいと思います。
興味のある方はお付き合い下さい



最後までお読み頂きありがとうございました!