いつもコロッケの応援ありがとうございます❗️

コロッケマネージャー松尾です❗️❗️














先日は

知って、肝炎プロジェクト 大使・スペシャルサポーター任命式

がありました❗️❗️






肝炎総合対策推進国民運動 特別参与の杉良太郎さんをはじめ


肝炎対策特別大使の伍代夏子さん


肝炎対策大使の小室哲哉さん


スペシャルサポーターで瀬川瑛子さんなどそうそうたる顔ぶれの中に


コロッケもスペシャルサポーターとして任命していただきました\(^o^)/






{51149DF8-F1B7-407E-A39F-698D3374E3AD}

{87AB6634-3A62-4BB6-B593-17DDD181A909}







肝臓は物言わぬ臓器と呼ばれ、肝炎ウイルスに感染していても、自覚症状がないため、肝硬変や肝がんに進行している人が少なくありません。。。


ただ、早期発見できれば治療も進歩しているので回復する可能性も高くなります❗️❗️

血液検査を受ける際に、ひとこと、「肝炎の検査もお願いします」と言うだけで簡単にできます。

自治体によっては検査の補助金もでます❗️









肝炎の事を少しでも知ってもらうためにスペシャルサポーターとしての思いを話させていただきました‼️

{1BEB5352-63F8-4B54-8863-86AC877B4E07}







そして対策大使の小室哲哉さんが作詞作曲してくださった

『笑顔の明日』

という曲を

肝炎大使・スペシャルサポーターで歌っておりコロッケも参加させていただいております❗️❗️


{20FB756D-BF9F-4AC3-8DFB-7A8EE6F537A0}




たくさんの方に聞いていただき、肝炎を知るキッカケになると嬉しいです^o^












ありがとうございました❗️❗️



ハッシュタグ

#コロッケ #知って肝炎