読者の皆様、こんにちは~。
Oi!ラーメンのロボットコレクション第2回目のお時間がやって参りました。

今回紹介するコレクションは【魔神ガロン】です!

ご存知の通り、手塚治虫先生は数多くの作品を世に生み出した漫画界の神様です。
そんな手塚先生のロボット作品で有名なのは、鉄腕アトム・マグマ大使など。
この魔神ガロンやジェッターマルスは、上記作品ほど有名ではありません。
が、どちらも優秀な作品である事は間違いありません。

魔神ガロンは、鉄腕アトムやマグマ大使の敵役として作中に登場。
登場回数も僅かで、サブキャラと言う位置までもいかない役どころ。
しかし、後に魔神ガロンを主役にしたスピンオフ作品を出版されています。
漫画として出版されたのは1959年で、冒険王にて約3年ほど連載されていました。
アニメ化こそされてはいませんが、スピンオフが出るという事は反響があったんでしょうね。
実際にカッコイイし、敵役としての登場回数が僅かでもインパクトがありました。
 

そんな魔神ガロンの造形物ですが、メーカーはアオシマ製のプラモデル商品。
ロボット島というシリーズで何点かラインナップされた内の1つです。
昭和時代に発売された当時物で、かなり古い商品になります。

しかしながら、そこそこ可動しますしモールドも細かくて大変よく造られています。
ただ、色だけが微妙だったので下手ですが塗装してあります。
一応、作中のカラーをイメージして塗装してみましたが難しいですね(汗)
塗装初心者なので、もっと塗装のレベルが上がる様に精進したいと思います。

今後もコレクションを紹介していきますので、良かったら読んで下さい♪

 

今回の記事が良かったと思った方は、イイねやフォローいただけると嬉しいです😊


又、どんな事でもOKなのでご意見やご感想などもコメントいただけると幸いです😊



それでは、次回のロボットコレクションの記事も乞うご期待。