読者の皆様、こんにちは~。
Oi!ラーメンのロボットコレクション第5回目のお時間がやって参りました。

今回紹介するコレクションは【マグマ大使】です!

マグマ大使は、立体造形物に恵まれていて様々なトイメーカーから発売されています。
鉄腕アトムと同じく、流石は偉大なる手塚治虫先生の作品ですよね。
他の玩具では、なかなかこう簡単にはいかないですからね(汗)
玩具は最近の物は少ないのですが、ソフビにフィギュアに様々あります。
サイズも大中小とあり、特にヴィンテージトイは非常に高価な物もあります。
私は、特に当時物だったり高価な物だったりにこだわりはありません。
自分が宝物として大事にすれば、それが玩具にとっては一番の愛だと思います。
あんまり高価な物だと、気軽に遊べなくなってしまいますからね。
やっぱり玩具は遊んでナンボでしょう♪

 

さて、コチラの玩具ですがメーカーは青島文化教材社から発売されたプラモデルです。

前々回に記事にした魔神ガロンと同じ、ロボット島というシリーズの内の1つです。
発売も魔神ガロンと同時期の昭和の物ですが、そこまで高価ではありませんでした。

購入したのは名古屋市内にある玩具店ですが、探してた時に丁度あったので嬉しかったです。
当時物のプラモデルなので成形色は単色ですから、ヘタクソですが塗装しました。
ゴールドの塗料といっても複数ありますが、この色が私のイメージなのでコレに決定。
細かい部分の塗装は技術不足なので、まだまだ修行が必要ですね(笑)
今のプラモみたいにカッコ良いポーズは出来ませんが、とても気に入っています。

今後もコレクションを紹介していきますので、良かったら読んで下さい♪

 

 

今回の記事が良かったと思った方は、イイねやフォローいただけると嬉しいです😊


又、どんな事でもOKなのでご意見やご感想などもコメントいただけると幸いです😊



それでは、次回のロボットコレクションの記事も乞うご期待。