1/2【ラブメモDTワーク】最終回その2/keiko | バスボムの先生/出張ワークショップ教室/キャンドル/スクイーズ/アロマ【出張イベント講師】東京千葉横浜神奈川茨城

バスボムの先生/出張ワークショップ教室/キャンドル/スクイーズ/アロマ【出張イベント講師】東京千葉横浜神奈川茨城

☆いろいろなモノづくりクラフトを教える先生☆

▶商業施設・住宅展示場・集客イベント・社内イベント・PTA・子供会・キッズイベント・展示会など、どんなイベントにも、出張教室でお伺いします。

ノベルティなども制作可能。企画運営なんでもお任せください。

こんにちは。
横浜市スクラップブッキングインストラクター、
ラブメモ10期DTの石井景子です。
********
こちらの記事は下書きしていたのですが、パソコンンの故障によりアップできませんでした><やっと回復しましたのでアップします。順番が前後しますが、すみません><
********

ラブメモDTワーク最終回、最後のレイアウトをアップします。
第6回目は12インチを2枚作りました。 1つ目のレイアウトはこちらの記事です。
今回使用したのはMarionSmith というメーカーです。

作品はこちらです。
「I LOVE JUST WAY YOU ARE」



’そのままのきみがだいすき’
こちらはライフスタジオ湘南店で撮影してもらった写真です。
他の写真はおしとやかな感じで写っているのですが、こちらの写真は「がははっ」という感じで笑っているショットです。自然体でお気に入りの1枚です。MarionSmithのエレガントなペーパーに合わせて女の子らしい雰囲気たっぷりで仕上げました。

クローズアップです。



今回はディストレスグリッターを使用しました。
http://www.memory-place.jp/SHOP/RG-TDG39303.html 



グリッターを入れ物に入れます。

そこにグロッシーアクセント と 水を入れます。
のり(グロッシー)と水は分離しますが、まぜまぜします。。。

そこにリボンを浸します。

取り出して水気を絞ります。

左:グリッターあり  右;もともとのリボン


画像だとイマイチわかりにくいかもですが、実物はキラキラしています。
色も黄色がほんのりと、ついています。

なぜこんなやり方かといいますと、、この画像のものは短いので、はじめは糊+グリッターを合わせて筆でリボンに塗っていました。
でもレイアウトで使ったのは横12インチ近い長さ。

なので一気にラメを付けられないか・・・と思い、グリッター液を作って浸けてみました。ハイ。。またザ大雑把です。(笑)なので作り方は適当です

水だけだと定着しないと思って糊を適量入れました。乾ききったあともガッチリ!とまではいかないけれど程よくラメが残っています。

水なしで糊+ラメを筆で塗ったほうは、リボンもバリバリになるくらいしっかりと付きますが、ラメ感が強めです。フラワーのセンターには水なしの方法でゴールドのラメをつけました。

こちらの大きなほうのフラワーです。

グリッターって意外に使い方が難しいですよね他のアレンジもまたやったらアップしますね!

今回使用したのはMarionSmith というメーカーです。
ペーパー

http://www.memory-place.jp/SHOP/MS-100400.html  

http://www.memory-place.jp/SHOP/MS-100700.html  

http://www.memory-place.jp/SHOP/MS-100100.html  

http://www.memory-place.jp/SHOP/PR-570699.html  

アルファベットステッカー

http://www.memory-place.jp/SHOP/AC-42954.html  

ディストレスグリッター

http://www.memory-place.jp/SHOP/RG-TDG39303.html  


キットの全体図はこちらです。

スポンサーはメモリーパレットカンパニー です。




それでは、この辺で☆
ご挨拶と総集編は別の記事に書きたいと思います

最後までお読みいただきありがとうございました。

ラブメモ10期DT 石井 景子