金箔入りハーバリウム【JHA講師向けスキルアップ講座】 | バスボムの先生/出張ワークショップ教室/キャンドル/スクイーズ/アロマ【出張イベント講師】東京千葉横浜神奈川茨城

バスボムの先生/出張ワークショップ教室/キャンドル/スクイーズ/アロマ【出張イベント講師】東京千葉横浜神奈川茨城

☆いろいろなモノづくりクラフトを教える先生☆

▶商業施設・住宅展示場・集客イベント・社内イベント・PTA・子供会・キッズイベント・展示会など、どんなイベントにも、出張教室でお伺いします。

ノベルティなども制作可能。企画運営なんでもお任せください。

こんにちは。

日本ハーバリウム協会統括校の石井です。


半年以上ぶりとなってしまったのですが、金箔入りハーバリウム「ジェリージュエル」のテキストキットを再販スタートしました!


ジェリージュエルとは、私石井景子のオリジナルデザインとなるスキルアップ講座の名称です。


「ゼリーのようなぷにぷに感」と「ジュエリーのようなキラキラ感」を合わせた、ジューシーなハーバリウムデザインとなっています。


サンプルはこちら✨





いかがでしょう??

めちゃくちゃキレイですよね😍


自分のサンプルながら、何度見てもキレイ〜✨✨と、トキメキます(自画自賛👏笑)。


ジェリージュエルは金箔を取り入れたハーバリウムなのですが、もちろん、単に金箔を入れるだけではありません。


金箔を入れたことがあるかたは分かると思いますが、オイルに金箔を混ぜても「良い感じ」の揺らぎは表現できません。


これは、ラメやグリッターも同じです。振ったり混ぜたりすれば金箔やラメが浮遊するものの、時間とともに沈殿するのは避けられないのです。


ジェリージュエルの作り方は、これらを解消する驚きのアイテムを使います。これはハーバリウムを作っている他の協会だったり、個人であっても、取り入れている人はおそらくいないでしょう。


テキストを見た方は「まさかこれだったとは!!」と、みなさん驚かれます笑笑。


ジェリージュエルは金箔を入れることよりも、それらをホールドする、あるテクニックに高い価値があります。これは、何にでも応用できるとても汎用性の高い方法だからです。



ジェリージュエルのテクニックの特徴

  • 特別な道具(電源等)不要
  • 劣化しない
  • コストが安い
  • 何度でもやりなおし可能
  • 花材やラメを自由に固定できる
  • 資材の入手が簡単




ジェリージュエルの手法を使うと、コスト削減にも非常に役立ちます。


お花が少なくても豪華に見えますし、金箔で高級感も出せます。


キラキラやラメは、みんな大好きですよね♡


ワークショップでも自由にレッスン可能で、販売時の制約もなく、受講後の使い勝手も良いです。



良いことづくめのジェリージュエル✨ぜひ、ひと味違うハーバリウムの作り方をぜひ学んでみませんか?


このテクニックは便利だけど、工程はさほど難しくはないです。私自身が、細々とした面倒な作り方があまり好きではないので、ストレスフリー!で作れますよ。



ワークショップでひと味違うメニューを出したい方や、キラキラ好きさんには、絶対おすすめ!!ラブ

キッズ受けも抜群です👦👧✨










こちらはジェリージュエルを作ってくださった先生たちの作品です。


 








海のような表現も✨







テキストキットには、フルカラーのテキストと資材、動画の案内が入っています。ご自身の好きなタイミングで、ご自宅でスキルアップできます!


テキストキットのご購入は、JHAホームページから会員ログインしていただき、資材のページ(フリーテキスト関連)から、探してみてください。


または検索窓から「ジェリージュエル」でも出てきます。キット数に限りがございますので、気になる方はお早めにお求めください!




ご不明な点があれば、メールまたはInstagramからお問い合わせください爆笑



ishiirbb@gmail.com




日本ハーバリウム協会統括校

石井 景子