今日はマフィアの日、ですって。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

おはようございます。


やっと今日あたりから春らしくなってくるみたいですね照れ照れ




さてさて。今日、3月30日は、

「マフィアの日」なんですって。



1282年のこの日、イタリアで「シチリアの晩祷」と呼ばれる事件が起こりました。



その事件の合言葉

「Morte alla Francia Italia anela」

フランスに死を、これはイタリアの叫びだ」

の単語の頭文字を並べると

MAFIAになるんだって。




若い頃、推しの影響で

デニーロのマフィア映画に

ハマっていた時代がありました。


懐かしい。


そういえば、映画、アイリッシュマン、

観たかったなぁ。








さてさて。


本日3月30日は、マフィアの日でもありますが



トラペスカートの発売日でもあります。


今月は引っ越しもあったのに、

月末になってしまったけど、


新作出せたー!


頑張りました。






本日21時よりショップでお待ちしております。




材料セットもたくさんご用意しました。




(今はまだSOLDOUTの表記になっています)














<3/30 24h限55%クーポンで1611円!>在庫限り 即納 台形 スカート フレアスカート ギャザー aライン ミモレ丈 ひざ丈 膝丈下 レディース カジュアル コットン風 ボトムス 無地 春 夏 秋 おしゃれ 大人可愛い きれいめ 白 細見え ポケット 秋服【処分市C】