アオザイの作り方が載ってる本 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


ホイアンに行く日は、アオザイを着て行きたい!


と思っていたので、



ダナンのマーケットでアオザイをゲットしました。





アオザイを選んでるとこ。





やった!これでベトナム気分だ!


(この日は五行山のあとホイアンに行ったの)




2000円ちょっとだったかなぁ。




2000円でベトナム気分を味わえてよかったんだけど、





襟にこんな、プラスチックの芯が入ってて、

着心地、あんまりよくはなかったんだよね。


なので、次にベトナムに行く時には、

ぜひとも、手作りのアオザイを着たくて。




持ってた気がする!


アオザイが載ってる洋裁本。





本棚の捜索してやっと見つけた。




これー。





あったー!


しかもちゃんも、肩であくやつだ!


よし。次に行く時は、

手作りのアオザイをつくるぞー。





愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛




ソーイングやってみたいなー。


という方、まずは直線縫いのバッグは

どうでしょう。



ゴールデンウィークにワークショップやりまーす






小物をキレイに仕上げるコツ。

お伝えしますね。








ワークショップまつりやりまーす。