フリーレッスンレポ 4月27日 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


レッスンでした。




先日のレッスンレポ。


満席ありがとうございます😊



やっぱり、新しいアトリエになって、

色々やりやすくなったー。




途中までだった長袖カットソー、

完成しました照れ照れ


履いているのは、ファシルパンツ






長袖カットソーと同じ柄にみえるけど、

こちらはおおきなマルチトートを作っています


ディディのキットから。


柄合わせのある生地なので裁断から。



バッチリ柄があった時の気持ちよさよ。



あれー?

私、この柄合わせのやり方、以前ブログに書いた気がするけど探せない💦


見つけたらリンクはります。









こちらも途中までだったまいにちショルダー

完成しました。


旅行に便利!








こちらは、家で作ってきたというバッグ。


わー!ハワイアンキルトですねー!

と、そちらにばかり気を取られていたら、

なんと、ディディのクロスボディバッグでした!



クロスボディバッグを、ハワイアンキルトで作るなんて!


すごい!





チラッとみえるのは、ツインズトート。





ディディをいっぱい楽しんでくださっていて

本当にありがとうございます😊






前回途中までだった、サリーダバッグ。

完成しました。







こちらも、前回途中までだったルームブーツ。

完成しました。



作っても作っても、

お友達に奪われるんです!


って嬉しそうに教えてくれました照れ照れ



喜んでもらえるって、嬉しいですよね。





ルームブーツのあとは、ラップスカートの裁断をしました。






長袖カットソーの裁断をしています。





こちらは、ファシルパンツの裁断から。

後ろポケットと、前のあきみせまで終わりました。





さて。ディディでは、今日からゴールデンウィークのワークショップまつりです。


行ってきまーす。