ワークショップレポ ツインズトート 5月1日 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

ゴールデンウィークワークショップ祭り

2日目の5月1日は、


ツインズトート。




こちらの大柄の花柄2色から選んでいただきました。







このバッグは、直線ミシンのみ。


直接ミシンだけで縫うので、

簡単といえば簡単ですが、




シンプルなバッグだけに、アイロン使いと、

いかにキレイに直線を縫うか。



アイロンのかけ方や持ち手をよれずに

縫う方法などお伝えして、


みなさん、キレイに完成されました。



午前の部






手作りの、こんな素敵なバッグをみせていただきました。


これ、もともとは、お洋服だったんですって。

柄出しも考えられていて、とってもステキ。


めっちゃ、好みだわ!この柄。








午後の部。



参加のみなさんの多くが、


「どっちの色にするか、迷ったー!」



そりゃ、迷いますよねー。


どっちも可愛いもん!





入れるところがふたつあって、

真ん中には、ポケットもあって、





肩にかけた時に、マチみたいに見える

このバッグ。


「ふしぎー!」

「どうやって作るのか、想像できなーい!」


からのー


「なるほどー!」

「こうなってるのかー」


と、みなさん大いに盛り上がりました。



こちらのバッグは、

110センチ以上の生地巾があれば

1メートルちょうどで出来ます。



生地勝負のバッグになるので、

素敵な生地で作ってくださいね。





作り方レッスンは、こちら。







キットもありまーす。