快と不快 | 君津木更津リラクゼーションサロン【Crraくぅら】

君津木更津リラクゼーションサロン【Crraくぅら】

アロマテラピー、タラソテラピー、ハーブ
自然療法をとりいれたボディ&フェイシャルケアを行っています
香りに包まれながら、心地よいハンドトリートメントで日々の疲れを癒します
忙しい日常から一息つきたい、女性のためのプライベートサロンです


_________________________


風邪をひいても世界観は変わる

ゆえに世界観とは風邪の症状だ

__________________________________

ロシアの有名な文学者・医師チェーホフの言葉


私の場合、お腹壊して世界観が変わりました笑

お腹壊してよかった!体、ありがとうって😭


あたま、からだ、こころ

連動して生きてるという事を再認識


「頭でっかち」とか「石頭」.とかいう言葉があるように

頭で考えすぎると暴走したり身動きがとれなくなったり

体が不調をきたし、心が機能しなくなっていく


この世に生まれて最初に得る情緒は「不快」

泣いて空腹やお尻が気持ち悪いよ〜と知らせたり

満たされて初めて「快」を知る


5歳くらいまでに大人の感情の土台を身につけるけれど

当然記憶にはないんですよね😟


頭で考える癖をリリースするには体で感じてみること

心地いい「快」を選択する繰り返し


そこで「でも、だって○○しなければ〜」という抵抗が生まれてきては

折り合いをつけながら🌀


人は生きてる限り変化して同じはなく

調和と不調和、創造と破壊が日々の中に一対になり

「無常」を保ち続けていて


無常を怖がらず、変化を受け入れて

自分にとってのいい塩梅

一生かけて探しながらゴールは命を終える時

よく生きたなぁと思いたいものです☺️




■今月のお知らせ

最新予約状況 

ご予約&お問い合わせはこちらから

アクセス