おはぎ

孫のところへおやつをもっていこうとおはぎを買いました。

あんこ3個ときなこ3個を1パック。我が家にもあんこ2個ときなこ2個を1パック。

「あんこのおはぎにきなこが付きますけどいいですか?」とお店の方。

「いいですよ」ここまではよかった。

ちょっとそのパック小さいんじゃない?というパックにあんこ3個を入れとりあえず紙を敷ききなこ3個を入れだした。

しかもぎゅーっと!!!おいおいおはぎの形が変形してるぞ。

さらにこのお店はきなこをパックにスプーンで入れてくれる。1杯2杯3杯。多分3個だから3杯。

そしてきなこのおはぎをぎゅーっと入れる。そしてさらにきなこを3杯。

2個ずつのおはぎも同じように。そして鬼まんじゅうを3個と2個(これは別パック)。

それらを袋に入れてくれた。

上手に入らないから鬼まんじゅうのパックが袋の中でころころと。。。

そして孫宅に届けに行きました。

孫宅の分を袋から取り出して違う袋に入れようとしたらなんとパックが開いててきなこが大暴れ!!

「あんこのおはぎにきなこがつきます」レベルではありません。

大爆笑。我が家の分も孫宅の分も袋の中はきなこだらけ。

笑うしかなかったです。

女子高生のバイト君。

クレームが来ないとよいですが・・・

 

 

システム手帳シリーズ