皆さんこんにちは(*^^*)

一週間が始まりましたが
今朝は雪の降る
ちょっぴり寒い朝になりました

三寒四温とは言いますが
今年の冬はあたたかかったから
北海道生まれの私は
雪が降るとちょっと嬉しくて
子供みたいにワクワクします
(/ω\)♡






バレンタインは
無事終えられましたか?

{23E29B79-AE03-4E3E-A9BB-5CEBAFF4A1C7:01}

我が家では
食べ慣れたガトーショコラも
とっても好評でしたが
フォンダンショコラが
かなり大好評♡

ココットに入れたまま
レンジで20秒温めたら
トロッとしたガレットが
口いっぱいに広がって

シアワセ~(*´ω`*)♡

生地はサクッとフワッと
中はトロッと

堪りません♡
作ってよかった
(✿´ ꒳ ` )

来年も作ろうかな~






昨日はバレンタインの
チョコレートパーリーの後
ひたすらミシンと格闘していました
(^^;;

細かい作業や
お裁縫
編み物が苦手な私

(女性としてどうなん)

タイトルまんまですが
三男くんが
保育所のクッキングや
風邪の時にしていく
こちらを作りました(*^^*)

{B9E13609-1005-4DC3-AE9B-CC3E5ED13F64:01}

ガーゼマスク

仕上げのアイロンがけ直後です
(^^;;

几帳面じゃないので
歪んでいますが
何とか形になりました

たまたま
西松屋さんに
お買い物に行った時に
お風呂用とかのガーゼが
3枚入りで売っていました

柄が男の子向けの
優しい感じだったので
シンプルワンポイントの
白いガーゼを
中布にして
プリーツマスクにしてみました

お名前も付けて☆

今日は
保育所で今週後半にある
クッキングの用意を
持たせました

エプロン
マスク
三角巾

そして
学校でインフルエンザが
流行ってきているので
保育所でも
ほとんどの子が
マスクをしています

早速
三男くんも
マスクをしていきました☆

{1D8AEEAE-B511-4604-B5B5-9D3C7FBD0A93:01}

とっても喜んでくれていて
私も嬉しい
(*^^*)

洗い替えもあるし
柄も2種類だから
それ程飽きも来ないかな?

上の子達にも
作ってあげたいですが
柄が難しいです(^^;;

特に一番上は
中学生のお年頃

可愛い系やナチュラル系ではなく
かっこいいものしか
身につけたくない時です

かっこいいガーゼ柄
ないかなぁ~
(笑)

可愛い柄のは
自分用にも欲しいし
そんなに難しくなかったので
また量産してみたいと思います♫






では
本日も
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました
((´∀`*))