皆さんおはようございます
(*^^*)

朝方寒くて目が覚めてしまい
今日はお仕事なのに
寝ておかないでどうする…と
アラームが鳴るまでまだ時間のある
スマホとにらめっこしながら
結局目が覚めて
ブログ書いてます(笑)

昨日は昨日で
朝5時のアラームを
いつの間にか止めて二度寝し
気付いたら6時20分
Σ(ll゚艸゚ll)

こんな
朝からショッキングな
1日の始まりで
何だか1日ツイてない日でした
ε-(´∀`; )

ちょっと疲れが出てしまったかな
(^^;;









昨日も家の片付けに行っていまして
取り敢えずやりやすい
自分のものからと
私の服を衣装ケースから出し
衣装ケースをお掃除して
仮住まいに搬入したのです

他にもキッチンで使うものなど
準備したりと
頑張っていたはずなのに
あまり進んだ気がしないのは
ナゼ…?

ここまで
ほぼ1人で引っ越し作業をしていて
1人では色々
限界があるなぁと感じています
(*_*)

でも
新築を機に
大規模な断捨離が出来ると
嬉しくもあるので
頑張らなくちゃ!









午後からは
眠たくなってしまいましたが
眠い目を擦りつつ
お買い物へ☆

今日明日は
夕方仕事の後に
色々予定があり
夕飯の心配をしなくて良いように
作り置きを作っていました

先日IKEAで購入した
ガラスの保存容器↓

{3B8AAB0C-B37A-4632-8266-67B40D3EC058}

大サイズを一つ
中と小を二つずつ
購入しました

下のシルバーのトレイも
新居でのディスプレイトレイとして
購入しましたが
仮住まいでの
お盆と化しています
(笑)
(/ω\)

作ったおかずはこちら↓

{AAA3486B-906B-4470-B0AD-038D76A81700}









メニューは

☆海老マヨブロッコリーの
チキンナゲットバージョン↓

{A7E38E83-6FDC-4EF3-8700-34B005D266B0}

子供達も主人も大好きな
海老マヨブロッコリー

スーパーに
お安い海老がなく
チキンナゲットで代用

味見した子供達からは
大絶賛でした
*\(^o^)/*









☆鶏ささみとキュウリの
梅肉おかか和え↓

{EBE6325C-D44D-4E7D-854C-00AB73205246}

うちは家族みんな
梅干しが大好き♡

よくある自家製のは
塩辛すぎてダメですが
シソや蜂蜜など
まろやかなタイプが好みです









☆切り干し大根の五目煮↓

{2F87BB6B-46ED-44A0-85D3-25A3D385D5F3}

ひじきや昆布
人参にしいたけ
竹輪やこんにゃくを加え
うす甘辛に煮ました♡

ご飯のお供に〜〜
(*^^*)









☆きんぴらごぼう↓

{4BE9EAC7-1CCB-4EA5-A547-8E5DF1D92F7D}

お弁当のおかずに
あったら嬉しいきんぴらごぼう♡

ゴマ油と炒りごまの香りが
食欲をそそります( ´ ▽ ` )ノ









それに茹で玉子

お弁当に
卵焼きの代わりに入れたり
刻んでサラダに加えたり♡










実はこの他にも
ルクルーゼのお鍋に
肉じゃがも大量に作りました☆









朝晩のおかずと
お弁当用に
あると助かる作り置きや常備菜

新居で新しく始めたいことが
幾つかありますが
その一つが
作り置きです

今までも度々してはいましたが
新居では
曜日を決めてできたらと考えてて

水曜日は夕方
次男くんが
お友達と遊ぶ日で
帰宅してからだと
夕飯が遅くなるし

木、金と仕事が続くと
なかなか夕方以降忙しくて
次男くんの習い事や
学校で会議など重なったら
バタバタ(^^;;

クタクタの週末に
何作ろう…なんて
考えなくても
一品あるだけで助かる☆

…のはわかりつつ
なかなか継続できずにいたので
仮住まいでは
予行演習で
毎週水曜日に
作り置きを作れたらと
計画しています
(~_~;)









美味しそうなおかずを
作れるようになりたいです
(笑)
(/ω\)









ではでは
本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
♪( ´▽`)