年末年始 の巻き | しずかなもり~アートクレイな日々~

年末年始 の巻き

もう新年だというのに、年末の話しをもう少し


年末に一気に厄がやってきまして
ある日は1人でお買い物に出かけ、高いヒールを履いて駅の階段から転げ落ちました。


それはそれはもうすごい音と共に、上の方から下の方までぐるんぐるんと転げ落ちました

みんな見ていて、もう恥ずかしすぎて、前を歩いていた女の人に聞かれていないのに

大丈夫です、大丈夫です。と自己申告してしまう始末。

苦笑いで返されました

顔からファイヤーでした


そしてカウントダウンは大阪のユニバーサルで過ごそう‼︎と、主人と私の友人の3人で話していて、当日の31日の出発のときになり、

主人がまさかの食中毒でぐったり。
同じものを食べていたはずなのに、私はお腹が強いので何も起きず

主人は絶不調で歩くのもやっとでしたが、なんとか3人で飛行機に乗って大阪へ行ってきました

かわいそうなぐらい絶不調でしたが、だんだんと回復はしていったので、まだよかった

でも友人にはかなり迷惑かけました…ごめんね

ユニバーサルはというと、めっっちゃくちゃ混んでいて。

{B5064709-B107-4DF8-B7E3-E20B84668332:01}

カウントダウンが終わった瞬間、移動しようにも身動きとれず。

{B1BF7A12-260E-44D9-B6AA-11D10C0D85A8:01}

人が食い込みすぎててもみくちゃ。

《写真はもみくちゃになる前》


あちこちから、痛いー!キャー!助けてー!とか聞こえて、満員電車よりもさらに本当にひどい状態でした
私の友人はカバンの金具部分が折れてました
そのくらいすごいもみくちゃでしたー


なんとかスパイダーマンのアトラクションに並んだけど、3時間待ちというのを聞いて、白目をむく私と友人

悩んだ末に列を抜けました

ハリーポッターエリアもめちゃくちゃ混んでいて、整理券をもらって朝の4時過ぎにやっとエリアに入場できたけど、アトラクションの列もよくわからなくなっているし、360分待ちだし、ものすごく寒いし。

{D148D81F-6A03-4274-8E7F-5A8BF4B86B37:01}
結局2時間ほど待ち、有名なハリーポッターのアトラクションに乗れましたが、それまで極寒の風が吹く中、外で待っていたので寒すぎて寒すぎて…

でもアトラクション自体はすごく楽しかったー!!
動きが激しすぎて私と主人は気持ち悪さに襲われましたが
あれは一度乗っておくべき!!


あとは、バタービールを飲んでみたけれど噂通りでマズイー!

ホットとアイスどちらも頼んでみたけれど、アイスのほうがまだ飲めた

左がホットで右がアイス。
{9CF9588A-6C0D-4DF7-A6A6-0E423A8001A3:01}

ホットなんてカラメル味のような甘ったるい感じで上のクリームは生クリームを駄菓子っぽい味に変えてどろっとしてて…

最後までとても飲めなくて、トイレの水道で中身流してコップを拭いている女の子たちを見て、同じことしてしまいました
とりあえず容器をゲットしたので満足です


お土産やさんなんてもう1時間以上外での行列必須で、もちろん入れませんでした


持っているチケットは夜の19時?~次の日の夜まで遊べるチケットでしたが、

次の日の朝にはもうぐったりになっていて、ユニバーサルを出ることにしました


結局、ハリーポッターのアトラクション2つと、バックトゥーザフューチャーしか乗らず

今回、カウントダウンのときの人混みでかなりげんなりしてしまいました

ユニバーサルの人も誘導とか仕切りを一切してないからごちゃごちゃで、もうカウントダウンに来るのはやめようと思ってしまいました



そして午前中に大阪の街へ出たあとは、漫画喫茶で仮眠を取ったのち、少し道頓堀あたりで観光。

たこ焼き食べて一息。
{AEECDC88-6D83-4825-A5F0-82C041D03BAB:01}
そして帰りの夜の便に合わせて空港へ向かうと、なんと満席。

私と主人のチケットはありがたいことに家族の仕事柄国内は無料なのですが、満席だった場合は使えないチケットで、空席待ちをしたけれど人が多すぎて結局乗れず


友人のチケットはあらかじめ購入しておいたので、友人を1人で帰らせることになってしまいました


次の日からUターンピークかもしれなかったので、翌日の飛行機にも乗れるかわからず、とりあえずその日はまたもや漫画喫茶で夜を明かし、次の日の朝一の便をめがけて空港へ戻り、なんとか朝一の便に乗れることになって帰ってきました

もうぐったりでした


3人でカウントダウンを過ごせたことはすごくよかったし、食中毒の主人、疲れてもぬけの殻になっている私、そんなだめだめ夫婦に付き合ってくれた友人に感謝

もう歳だし寝ないで遊ぶのは無理だと今回みんなで限界を感じました

来年は食っちゃ寝のお正月にしよう


そんな年末年始でしたが、今年も1年良い年にしたいと思う今日この頃です
{B1D3775C-4E1C-4695-9E38-B74429D0A6EF:01}