✿コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ✿

11月24日入荷分を完売させて頂きました。

ありがとうございますぺこり

 

次回の入荷は

12月20日前後を予定しております。

 

現在ご予約購入を受け付けております。

 

毎回、お待たせをしてしまっておりますが

生きたまましっかりと成分を閉じ込める特別な製法で
コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで
完売させて頂いておりまして、

毎回、入荷して2日ほどで完売をさせて頂いておりますが、

 

早めにご予約頂ければ確実に在庫の確保ができます。

 

現在ご予約購入をしてして頂けます。

ご要望の方は、お早めにこちらをご覧くださいね♥akn♥

http://cspring-official.com/uruhada/

 

3年ぶりの東京セミナー開催します。

 

『一生自分のキレイと若さを作り続ける
セルフケアセミナー

 

12月17日(土)13:00~16:30

 

自分と一番長く付き合うのは自分です。

自分をケアしてあげられるのも自分です。

 

自分のキレイと若さを作り続けるセルフケアを

身に着けて、自分のキレイを引き出して

保てる知識とスキルをお伝えします。

 

キレイと若さを作り続けるセルフケアの大事なところを

施術も含め、全部出してお伝えします。

この内容をセミナーでお伝えするのは最後です。

 

一旦、満席になりましたがキャンセル空きが出ました。

 

※残席あと4席です。

 

セミナーの詳しい内容はこちら

http://ameblo.jp/cspring/entry-12220582342.html

 

お申込みはこちらから

http://cspring-official.com/631

 

 

 

こんにちは、藤田千春ですとびだすピスケ2

 

いつもご覧頂いて

ありがとうございますぺこり

 

前回のお話はこちらからご覧ください♥akn♥

コラーゲンの生成力と肌代謝を上げる根本ケア

http://ameblo.jp/cspring/entry-12223690572.html

 

以前から、何度か

 

肌の若さや

老化の速度や免疫や

代謝を左右するのは、

 

自律神経がカギを握っている、

 

自律神経が乱れるのは

生活のリズムやスマホや

パソコンの影響などもありますが

 

一番は、

感情に反応して

自律神経 のバランスが乱れるので、

 

それが、内臓の状態や筋肉、肌などに

影響するといったことを

お話ししてきました。

 

神経性胃炎や

過敏性腸症候群なんかは

感情に身体が反応しているものですね。

 

東洋医学の考え方も

内臓と感情の関係を見て

ケアしていくので

 

身体の状態と感情は

切り離せないと思います。

 

 

女性は特に

感情の生き物でもありますので、

 

自分の感情のセルフケアも

外的なスキンケアなどと同様に

とても大事にしています。

 

感情が身体の状態を左右しますが、

 

そんなのよくわからない

 

ネガティブがダメなの?

とか

 

トラウマがあるから、

親がこうだったから

とか

 

色々あると思うのですが、

頭で色々考えるのは

限界があるので、

 

身体の状態を変えてるのが早い

と思います。

 

身体の状態が心の状態を

作っていることもあります。

 

それには

腸のケアだと思います。

 

というのは、

 

以前も話したことがありますが、

 

腸は

成長ホルモンのセロトニン

を95%分泌しているからです。

 

セロトニンは幸せホルモン

とも言われるホルモンで、

 

幸福感をアップさせたり、

心の安定に作用するホルモンで

 

これが不足すると、

落ち込みやすくなったり、

 

ストレスに弱くなったり

といったことになってくるので、

 

活性酸素を大量に発生させる

身体の状態を作るので、

 

老化の速度が速まりますチーン

 

セロトニンは

気持ち的な部分だけではなく、

 

たるみにとても

影響がある成長ホルモンです。

 

それは、

セロトニンは

抗重力筋と言われる、

 

重力に逆らうための筋肉を

増強する働きがあるからです。

 

顔の筋肉や皮膚を引き上げている

僧帽筋や

 

目の周りの眼輪筋

 

ほうれい線に影響大の頬骨筋

 

エラやブルドック頬、

顔全体のたるみのカギを握る

咬筋

 

といった超絶大事な部分は

抗重力筋です。

 

この筋肉を増強させるのが

セロトニンです。

 

セロトニンがないと

運動しても、筋肉がつくか

つかないかも違ってきます。

 

なので、

 

腸をいい状態にしてあげること

は穏やかな心の状態を作ることと

たるみ防止になる

 

とても大事なケアです。

 

どんな風に

セルフケアしたらいいのか

色々やってきましたが、

 

菌活が早いと感じています。

 

以前、水キムチで、

乳酸菌を補給するということで

腸のケアとして紹介したことがありますが、

 

今回の菌活で補えるものは、

 

乳酸菌だけでは補えない

体内における悪玉菌を抑制する効果や、

 

乳酸菌は主に大腸で働いてくれますが、

 

今回お話しするものは

大腸だけではなく、

 

免疫系の機能も司っている

小腸にも作用します。

 

そして、

細胞内にミトコンドリアと

細胞核をもつ真核生物でもあります。

 

今回お話しさせて頂くものが、

 

 

酵母

 

です。

 

この季節は特に

手足の冷えを

感じる方も多いと思いますが

 

冷えは血行不良が

大きな原因となっていますが

 

酵母には血行を良くして、

たるみの原因の一つむくみや

冷え性を改善する効果もあります。

 

アルギニン、アデノシン、ビタミンB群

 

といった

代謝を良くさせたり、リンパの流れや

血行をよくさせたり、

 

末端の血管を拡張させたりする

栄養素も入っています。

 

サプリメントよりすごい元気

と思ってます

 

 

酵母、素敵すぎるんです。

 

酵母はとっても身近な

食品で自分で作れます。

 

今回は

万能酵母

のレシピをご紹介しますね♥akn♥

 

今回、セロトニン分泌に焦点を当てて

お話ししてきましたが、

 

万能酵母は、

 

細胞と身体の設計図であるDNAを

初期化して修復する効果

が期待できるそうです。

 

スタップ細胞の作り方に

似ているそうですよ。

 

老化と病気の原因の

活性酸素を抑制する働きもあり、

 

インナーケアだけではなく

化粧水や

入浴剤代わりに使うと、

 

お肌がツルツルにもなる

優れものです。

 

酵母菌の抗酸化力が働くんですね。

 

お掃除にも使えます。

 

 

用意するものは

 

・水:200cc

(浄水したもの)

 

・玄米:20g

 

・サラサラした粒子が細かい黒砂糖:65g

(きび太郎という黒砂糖がサラサラで粒子が細かいです。

粒子が荒いと発酵がうまういかないので、

粒子が荒い場合はすりつぶして使います。)

 

・自然海塩:7g​

(岩塩は向かないそうです。)

 

350ccのペットボトル

(ホットで売られている小さいのですね)

 

・2リットルのペットボトル

 

作り方

 

【ステップ1】

材料をすべてペットボトルに入れます。

この時にろうとがあると便利です。

 

ろうとはこういうやつです↓

【ステップ2】

黒糖と塩を溶かして

均一な水溶液にするために、

 

蓋をして20回ほど強くシェイクします。

 

【ステップ3】

発酵させます。

 

夏場は1日で発酵しますが、

冬場は48時間はかかります。

 

早く発酵させたい場合は

40度くらいのお風呂のお湯に

つけてあげたりすると

24時間でいけます。

 

発酵の目安はペットボトルの蓋を

開けた時にプシユッと音がしたら

OKです。

 

これが原液になります。

 

【ステップ4】                                              

発酵ができたら、玄米と

発酵した液を分けます。

(玄米を濾して液体のみにします。)

 

【ステップ5】

この原液の三分の一に

新たに1リットルの浄水した水を加えて

1日置きます。

 

(残った原液は、冷凍用の容器などに入れて

冷凍しておくと次もすぐ作れます。)

 

【ステップ6】

1日置いたらさらに、もう1リットル

浄水したお水を加えて

1時間置いて、ここで発酵を止めるために

5gの水を入れて出来上がりです。

 

使い方は、

 

お米を炊く時に少し加えたり、

 

スープや煮物やお味噌汁の水分に加えたり、

 

そのまま飲んでも、OKです。

炭酸や、ハーブティーや何かに混ぜてもいいですね。

1日300cc~800ccくらいが目安です。

 

お風呂に入れる場合は

100cc以上入れます。

 

どーんと1リットル入れると

肌がいい感じです。

 

化粧水としても使えます。

 

出来上がった液をそのまま

スプレーしたり

コットンパックとして使います。

 

腕にパッチテストをしてから使うと安心です。

 

また、

窓ふき、床掃除、台所用品の

油汚れにもよいですし、

 

洗濯ものを

この液に2、3時間浸してから

洗濯の時に、洗剤と共に少し加えると

柔軟剤代わりにもなる

 

本当に色々使えます。

 

私は土日になると

ここぞとばかりに寝坊するので、

 

ここで、自律神経が乱れます。

 

普段は息子君を学校に送り出すために

6時くらいに起きてますが、

 

私はロングスリーパーなので、

目覚ましをしないで、

ゆっくり寝るのが至福で

ついついそうなるのですがてへ

 

そうすると

以前は、土日便秘気味になっていましたが

 

菌活をガッツリ始めてから、

生活のリズムが乱れた時も、

便秘をすることはなくなりました。

 

便秘薬を飲むなら、

今日お伝えした万能酵母液や

水キムチなどのほうが根本ケアになりまし、

腸内環境は整います。

 

セロトニンのケアにもなりますし、

酵母は末端の冷えの改善にも

働いてくれるので

 

サプリメント代わりだなと

思っています。

 

なんていっても簡単で

たっぷり作れて

色々使えるのがいいですよね。

 

身体や肌の変化がうれしくて

菌活にたいする知識欲が満々です。

 

これから、kombucha

も学んで挑戦しようと思っているので

 

また、もう少ししたら

お伝えできるかなと思いますおいしい

 

自分の身体の環境を

老化の速度を遅らせて

いい状態にしてあげられるよう、

 

そのハンドルを自分でしっかり握って

ケアしていきましょうスマイル

 

今回も最後までお付き頂きまして

ありがとうございますちゅー

 

藤田千春(^-^)

 

はな。コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の詳細はこちらからはな。

http://cspring-official.com/uruhada/

 

はな。あなたの若さを保ちながら、自分だけのキレイを自分で作る
セルフケアを学び身につける
藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
はな。

http://cspring-official.com/counseling

 

応援よろしくお願いいたしますぺこり

にほんブログ村 美容ブログへ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

Facebookやってます facebook

お友達申請して頂くと、とても喜びますデレデレ

https://www.facebook.com/cspring0223