スタンダードの競技会用の髪上げを、始めて自分でやりましたv(^-^)v

こんなかんじ


もともとの長さが肩にちょっとかかるくらいなので、大部分つけ毛です。

学連の時は刈り上げショートカットの金髪というかなり大胆な髪型をしてたので(笑)これでもだいぶ伸びましたが。


やり方は

①頭の高い位置にポニーテールをつくる。前髪はオールバック、ジェルできっちり

②ストレートポニーテールつけ毛をつける

③3つくらいの束にわけて、バランスを見ながらうねうねさせてUピンで留めていく(ジェルはつけない)
横から見たとき、顎から耳の上の延長ラインに一番高いところが来るように


④ある程度形が決まったら、スプレーをかけてドライヤーで一気に固める

⑤ウェーブのくぼみに大きめの石を貼る。使ったのは石貼り用のボンド(髪に悪いけど)

⑥前に持ってきたウェーブにはラインストーンを並べて貼る


石貼りには、マジックピッカーっていうラインストーンを拾う棒がめちゃめちゃ使いやすいです。

クリスタルクローバーで買いました。

写真がなくてごめんなさい(:_;)


棒の先っちょにゴム?みたいのがついているので、それにくっつけてラインストーンを持ち上げて貼りたいところのボンドの上に置きます。

この粘着力が絶妙で、持ち上げたいといには離れず、貼りたいときにはすっと離れてくれるのです。

一度でも石貼りを経験した人なら、この便利さがわかりますよね。


おすすめです。



そして完成した前からの図






メイクは…

あんまり普段のラテンの時と変わりません(笑)

スタンダードの人はどうメイクしてるのでしょうか?
誰か教えてください(´□`。)





学生時代も顔面キャンパスとかすっぴんだと2%しか顔がないとか好きほーだい言われましたが、最近はスタッフやお客様にまでメイクをすると誰かわからんと言われ始めました。


試合でお会いしても気づいてもらえなかったりします(笑)


もともとの顔が薄いので、お絵描き感覚で自由自在なんですよー!

すっぴんは、非公開です。うふ(。・ε・。)


といってもたまに試合後会場をすっぴんでうろついていることもありますが、見つけてもそっとしといてくださいね(笑)


髪あげとか、メイクとか、あーだこーだと研究するのもダンスの楽しみのひとつですよね(*^▽^*)


学生の時から人の髪あげやメイクにまで手を出してしまうくらい、私は自分でやるのが好きみたいです。

もっと腕を上げて、いつかトータルなコーディネートをやりたいなー



それでは!


人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

社交ダンス ブログランキングへ Android携帯からの投稿