昨日は家についてから、深夜0:00から眠い目をこすって作業開始。

普段は帰ってからごろごろだらだらしてしまうんですが、帰るなり座らず即お風呂に入り、即作業を始めると休憩モードに入る前に始められます。

こうでもしないと、寝てしまう…(´-ω-`)))



そして赤ドレスの本縫いが完了しました。






てきとーに置いて撮ったから部屋のいろんなものが写ってますが。

汚いのがばれてしまう…(  ゚ ▽ ゚ ;)



裏地と表地をそれぞれミシンで本縫い後、縫い代の端をジグザク縫いで処理。
最後に重ね合わせて端を細いゴムをいれて折り返し、ジグザク縫いしました。


今回のドレスは形自体はシンプルなので、縫うところがそんなに多くなくてカンタン。
これがマチの多いスカートタイプのだったりするとけっこう大変なんですよね。


そして、まだまち針で留めただけですが、イメージを見るためフリンジをつけてみました。




こんなかんじ。

スカート部分に30cm丈のフリンジ(カラーはフラメンコ)をぐるっとつける予定です。

写真だとだいぶ色が暗く写ってますが、ボディ部分にストーンを貼ればトーンが同じくらいになるかな??



だいぶ完成形が見えてきました!


今回はパターンを勉強しながら作った甲斐もあり、サイズぴったり、着心地もいい感じです(´∀`)



あとは、このフリンジを本縫い後、ストーンで装飾していきます!!


がんばるぞー!


Android携帯からの投稿