こんにちは!

身の回りで大きな変化があり、バタバタしていたのでまた間が空いてしまいました、すみません!


今回はお待ちかねの新作ドレスのご紹介ヾ(@°▽°@)ノ


11/3にテレコムセンターで行われた六大学戦で、こちらの2着の新作ドレスちゃんがデビューしました!!
photo:01



オーダーしてくれたのは、慶應競技ダンス部の後輩二人です。

二組ともルンバでファイナルに進出してくれましたヾ(@^▽^@)ノ




赤いほうのドレスは、途中経過を紹介していたフリンジのです。

踊っている写真はこちら。
いつものように同期の池田恵美子ちゃんより拝借しました。
相変わらず素敵な写真に感謝です!

photo:02



こちらのリーダーのシャツも春に作った私の作品なので、カップルで私の衣装を来てくれています。過去の記事はこちら→六大学戦&ラテシャツ完成

そして、二着目はこちらの鮮やかなスカーレット色とゴールドの上品ドレス。

photo:03



デザインがまとまるのに時間がかかったため、一週間もかからず急ピッチで仕上げました。

製作を重ねて、やっと作業のスピードアップが出来てきました。

急いで作ったので、途中経過がなにもなくてごめんなさい。


ここはどうやって作ってるの??
などご質問があれば答えていきたいと思いますので、何かあったら聞いてください!


デザイン画はこちら。

photo:04



だいぶ、頭の中のイメージと、デザイン画と、実際に出来上がるドレスとのギャップが小さくなってきた気がします。

このギャップを限りなく0にできると、いいんですけどね~(^▽^;)


着る人に合わせて、似合うドレス、かつ踊りがよく見えるドレスを・・・
と考えながら作るのは難しいですが、最近ちょっとコツがつかめてきたのもあり、とても楽しいです。


「競技会で勝てるドレスを!」
というのは誰もが考えていることで、それは重要なのですが、目立つことを重視するあまりごちゃごちゃしてまとまらなかったり、品がなくなってしまっているドレスを見かけることが多いかな??
とずっと思っていました。

どんなに競技の結果が大事でも、女性たるものやっぱり自分が美しくなる、素敵に見えるドレスが着たい!
が本音ですよね。

っていうか、可愛くなくちゃ嫌!!

です、私は(笑)


心からこれを着たい!と思える服を着ていると、不思議と自信も湧いてきて、内側から輝いてくるもの。

そういうドレスは必ず競技会でも自分を助けてくれますよ(^_-)☆



ということで、頼まれたドレスもひと段落したので、これからちょっと本格的にオーダーを受けてドレスを作っていこうと思ってます。


多くの人に素敵なマイドレスを着て踊る幸せを感じてもらえるよう、勉強もしつつ、実践を積んで技術を磨いていきます。


ドレスを新しく作ることをお考えの方は、もしよかったらご相談ください(*^.^*)

ドレスについてのお問い合わせはこちらまで。m8saki8m@gmail.com

お待ちしてまーす!




もちろん、自分で作ってみたい!
って方の力にもなれるよう、頑張って更新していきますのでこちらもよろしくです。


それでは!