作りました!

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04




今回は、ストレッチサテンのひらひらで、ちょっとモダンドレスみたいなエレガントテイストです。

写真だとわからないですけど前がぱっくり開いてるので、踊ると結構スカートが揺れて足が見える、はず!

ボディには、細かく石で模様を書きました。
これが1番、がんばったー

時間が経つと消えるチャコペンで、いきなりざっくり模様を描いて、石を貼っていきます。

ちなみに仮縫いの状態だとこんなかんじでした。

photo:05




スカートは、ローヒップでの切り替えのスカートを前スリットで作って、その切れ目に縦にフリルの布を縫い付けてます。

そして端っこは、始めて三つ巻き縫いとやらをやってみました。

ハンカチの淵とかの、くるくるってなってるあれです。

家庭用ミシンのジグザグ縫いで、みつまき用の専用の押さえを使ってできます。
ふつーに手芸屋さんで売ってます~


でも、なかなか綺麗にやるのは難しい…

photo:06





まだまだ製作が溜まっています。

細かく作り方を撮っている時間がなくて、最近ざっくりですみません。

また新作できたらアップします\(^o^)/



では!


iPhoneからの投稿