こんにちはー!

学生はもうすぐ冬全ですね。
この時期はみんな熱くていいですね。
自分の学連四年生の頃を思い出して懐かしい気持ちになります。

さすがに冬全までに、という注文はないので、ゆっくり過ごしています。

さて、ちょっと時間に余裕が出来たので、新しいことをやりたいなー、ということで、前々から言っていた新しいブログを開設しました!


{A7AB47DB-DB23-4C91-BD07-A81E6CE2425F:01}


個人事業主開業したり、結婚妊娠したり、渋谷区に引っ越してみたりでドレス以外にも書きたいトピックが増えてきたので、そのへんの内容を更新していきたいと思います。

今回はアメブロではなく、wordpressというCMS(無料でブログサイトやHPを作れるツール)を使って、独自ドメイン(自分で決めれるURL)も取って、完全にオリジナルなサイト構築をしてみました。

wordpressの導入とかカスタマイズはいろいろと最初難しいんですが、Google先生にお世話になりながら頑張りました(笑)

アメブロは手軽でいいんですが、デザインの自由度がすごく低いし、SEOの面でも劣るので、やっぱり自分独自のサイトというのが欲しくなります。

こちらの手作りドレスブログは、おかげさまでアメブロでもそれなりのアクセスをいただいていますが、いずれはもうひとつブログを開設して移動させたいなーと企んでいます。

そうしたら固定のポートフォリオページ作ったりとか、ドレス作りの手順を整理して載せたりとか、オーダーフォーム設置したりとか、いろいろとできそうで楽しみ。

個人ブログのほうの運営に慣れたら、そちらにも取り掛かろうと思います(^^)

しばらくは、いままで通りこちらに手作りドレスの更新はして行きますので、よろしくお願いします!


私のその他の私生活に興味があったら笑
新ブログの方もぜひチェックしてみてくださいね。


ではでは!