こんにちは!
今日はリフォームのご紹介です(^^)

お預かりしたドレスはこんな感じ。

{B08A4048-542A-4183-989C-2E776B5A8958:01}
{8C7AD230-AD8A-4F91-BC15-159D4ED13E37:01}


少しこの写真のモデルさんより小さめの子が着るので丈をちょっと上げるのと、背中をばっくり開けるリフォームをします!

{1C2BE9C1-AE65-45A4-9301-553AC189F3D7:01}

この背中のモチーフを一度全部外して、切って、端っこの処理をして、モチーフを付け直す…という地味な作業です。

アフターはこちら。

{37D58972-1322-4D79-AEA1-4F6EE9E3A859:01}

ざっくり背中があいて軽いイメージになりました!お尻のところがだいぶゆるくなって落ちやすかったので、中にインナーゴムも縫い付けました。

{E8932A02-1A6F-4D2A-B302-ED2CE76F5170:01}



新しく背ゴムとホックも付けましたよー。


{C0ACACB5-75E5-437D-B8E2-BCBC2AF8BDB3:01}

スカートも一度外して、すこーしだけベースの生地を切って付け直したので短くなっています。

余った背中のモチーフで新しくチョーカーも作りました!

こういう元々の形を大きく変えるリフォームは、下手すると切ってからおかしかった…みたいになりかねないので、神経を使います。
外す作業も多いから地味~に時間もかかるんですよ(^^;;