今年ラストの(になる事を願う)
通院が終わりました〜

まだまだ頑張らねばならないけど
長く付き合っていかねばならない
ものなので、

しっかり向き合って
生きていこうと思いますチョキキラキラ

 

 

 



病気をして、
手術をして、

諦めて何もしない時間を
謳歌してください、って
看護師さんに言われるほど

ゆったりした時間を
過ごしたりもして。


事故にあって
一生付き合っていかなければ
ならないかもしれない怪我もして。


心の病気にかかり
泣きながら病院に通って。


今年はなんだか、
医療機関に大変お世話になる年
だったなあと思いました、、笑


婦人科系疾患を発症して
もう若くないんだなあと思ったし

事故に遭って
注意力の無さを思い知ったし

心の病でヘルプマークをもらって
自分が思ったよりも強くないこと
改めて気づいたし


経験にならない経験はない
と言うけど、

本当にそうだなあと感じた
一年だった、、泣くうさぎ泣


本当に本当に厄年で
色んなことがたくさんあって…

初めてしっかりお金を払って
厄払いをしてもらったんだけど、


神に頼むだけじゃなくて
自分自身もしっかりした人で
あらねばと思ったし、

前向きな人たちと
これからも生きて行きたいから
前向きでありたいなと強く感じた。。



人生は短いから、

自分を脅かすものに
時間を割いている暇はないんだよ。

ワトソンくんにっこり(誰?)



悩んだら周りよりまず
とにかく自分の心が1番
どうするのが安らかでいられるか?

を信じて生きてね。


人ってそれぞれだし
何が嫌だと思うかも
何が我慢できないのかも
本当に人によって違うから、

自分は嫌じゃなくても
他人には嫌だと感じたり、

他人は嫌じゃなくても
自分には嫌だと感じたり、


ほんとうに、たくさんなんだ。


だから、
もう迷ったら、

それが人として間違った道で
ないならば、

じぶんが「こっちだ」とおもう

道をゆくのが、
きっと『正解』なんだよ。


人生に正解なんかないからこそ

自分なりの正解を
さがして見つけて選んで生きていくしか
ないんだよ。


今の私を
私の生き方を
そして私の音楽をどう感じるかだって

 

本当に、人それぞれ。

その人次第。


本意ではない見られ方をしたり、

逆に、自分には考えもしなかった
道を示してもらったりも
するんだと思う。このさきも。


そのどれを吸収して

切り捨てて

学んで生きていくかは
私次第。


きみも、ね。
そうなんだよショボーン花


何を言われたって
気にすんなとか

片方の言い分だけ
信じる人は少ないとか

そんなん言われたってね。
きついもんはきつい時も
そりゃ、あるよね。


そーゆーときはね
自分に従っていいんだよ。

いいんだって。


だって、これは、
自分が主役の物語なんだから。


自分で綴っていくしかないんだから。


そうでしょ?


迷ったときはね、

『理想の自分ならどうするか』

を考えるといいんだって。


けど無理しちゃだめだよ。

理想は高く持たずに
堅実にね。


わたしも、そーするから照れ


きっとそうすれば
未来は暖かいね。

ぴかぴか明るいより、
暖かくて優しい未来が、いいね。

そうじゃない?

 

 

 

 

 

何を言われても気にしない生き方は

きっと私には無理。

 

 

けど何かを振り払うには

『没頭』がいちばんなんだって。

 

 

没頭できるすてきなもの

私はたくさん知ってるから。

 

きっと、

これからも暖かく生きてい行ける。

 

信じればかなう。

 

 

魔法だってつかえちゃうかも。

 

 

だってさ、

 

わたしは

『夜の魔女』だもん。

 

 

ね。

 

 

笑笑笑飛び出すハート