雲の間から!
太陽が登って来ました〜🎵

初日の出を見られて良かったですおねがいハート

本年もよろしくお願い致しますいのしし




ベランダのレモンは

すっかり 黄色くなりましたキラキラ

今年も 
変化の多い年になるんだろうなぁ〜と
漠然と思っていますが、
その都度 
今 置かれた状況の中で 
最善の 選択が 出来ればいいなぁ〜と
思っています。

より良い年になりますように地球









この先
ちょうちょアゲハチョウの羽化写真を貼ります
虫が苦手な方はここまでにした方が
いいかなぁ〜と思います。すみません。
ありがとうございました。

自分に優しく 人に優しくぽってりフラワー











クリスマスの1週間前に 羽化した この子
幼虫の時に レモンの葉をいっぱい食べて
大きくなりました。

今回、初めて!
蛹から素敵な姿に変わる時を
見る事が出来たんです♪

「パリパリッ」 っと 音がしたので見てみると
頭が少し見えていて、
(元々 他の場所にくっついていたのですが、
入ってたケースに主人がぶつかって落としてしまい、糸が切れてコロリンと落ちちゃったんです。それをアイスの棒と葉っぱとマスキングテープと瞬間接着剤を使って体勢を整えました。その途中に蛹のお尻の部分はクネクネ動くので
めっちゃ怖かったけど
がんばって良かったピンク音符

それからすぐに 歩いて出てきました
初めは 羽が小さかったんですが
みるみるうちに
広がって

1時間後には こんな感じ!
とってもかわいくて
感動しました〜ピンク音符

その後は、うちのリビングで
1週間くらい過ごしてくれました。
ちょうちょちゃん ありがとうピンク薔薇