今 うちのベランダにいてくれる
植物達です音譜


これは切り花ですが、
昨日の朝
 つぼみが少し
ふくらんだ状態で買ってきた
シャクヤクの花が
豪華に 花開き
綺麗でうっとりしちゃいますハート

割と花は、
切り花で
いろんなのを買ってきては
飾っています。


レモンの木とジャスミンの木は
実は 引越しの時に
土や葉が落ちないよう
枝には葉っぱが2~3枚ある程度まで
思いっ切り 切り戻して
ビニールやダンボールに覆い
引越しの荷物と一緒に
運んでもらっていました。
(その時の写真は撮りませんでした。)
(他のお花達はさようならしてきました。)


4月から だんだんと
気温が上がる日が増えてきて
桜の終わる頃には、

淡い色の葉が広がり
レモンの花が咲きました



ジャスミンは
もうダメかと思ってたので
芽が出て来てくれて
本当に嬉しかったです笑い泣き


太陽の光を浴びて
どんどん元気になってきました晴れ

今は 葉も増え色も濃くなり


生命力に感動!
元気をもらっていますキラキラ


レモンの横には
ちゃんと ローズマリーがいますハート






もうそろそろ
引っ越して2ヶ月になります。

準備が始まって
引っ越してすぐの頃の
頑張り過ぎと焦ってるモードは
ようやく無くなり
落ち着いた生活になってきました。

平和な日に感謝ですクローバー